ああ・・・、毎日投稿が終わった反動で
すっかり筆が動かぬ  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ゴローリ
さて、久々になにやらブツが来たのでご紹介がてら。

ひじき1
左) 「ピュリナワンキャット」のサンプル品。
右) 「ふじっ子ちゃんから素敵なプレゼント」より。


いや~、猫も人も食いもんはいくらあっても嬉しいものですね。
キャットフードのサンプル品は非常用のストックに。
ふじっこのお惣菜は早速頂いてみよう。

ふうむ・・、写真右上の 水煮大豆 を使ってみようかな。
確か買い置きの乾燥ひじきがあったはず・・・・。
ならばこれだ |゚∀゚)ノ

ひじき2

材料: 乾燥ひじき、にんじん、ベーコン、水煮大豆、鶏がらスープ、
      
乾燥ひじき を水で戻した後、洗ってザルにとっておく。
その間に ベーコン を炒め、にんじんを加えて火を通しておく。
そこへ 鶏がらスープ を加えて煮汁を味付けする。
今回は醤油とみりんを加えてやや薄めの味付けとした。

中火で煮詰めつつ、にんじんが柔らかくなったら 水煮大豆 を加える。
水煮は結構柔らかいので、あまり早く加えると荷崩れてしまうので注意。
続いて戻しておいた ひじき を投入。
後は焦げ付かないように煮しめてゆけばよろしかろう。

普通ならば だし汁 を使うところだが、
鶏がらスープ であっさり目にしたのが今回の特徴。
ゆえにベーコンの旨味も合い、大豆のほっこりした食感も引き立つ。
冷めてもおいしい、ご飯のお供の出来上がりである。

っとまあ、ちょうど腹が減ってるところに来てヨカッタ。
ほんと・・・ 食い物は歓迎ですな。
皆様にも懸賞のチカラの加護があらんことをっ ( ̄h ̄)アータレアタレ
   END

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

関連記事
【当選速報】ビターズ72本きたどー!!
【ピザ当選】をアレンジして食ってみた
【モテナシベーカー】こんなモノも焼いてみた
【懸賞】桃缶来ますた。の巻
【懸賞】ビール、ブレンディ、他
【緊急速報】スガキヤ半額の日
【スガキヤ】半額メニューコンプリート!!
【懸賞】ベルセルク当たったど~
【懸賞】ふわラテ1年分+ペアマグ当たったど~
【懸賞】ノートPCが当たったど~(;゚д゚) そしてSSD換装の巻
【モニター】 ユニチャーム/一週間消臭・抗菌デオトイレ
【モニター】 協同乳業:メイトーの人気商品詰め合わせセット!
【モニター】 cocoal フォトブック・ワイド/猫日記を本にしてみた