弟くん、久しぶりの登園 | みんふぉ♪ファミリーnobuchanの一日

みんふぉ♪ファミリーnobuchanの一日

あんなこと・・・



こんなこと・・・



日々の生活の中で思い感じた事を綴ります

私が帰省してる数日、弟くんは保育園をお休みさせて

相方が自宅で仕事をしながら面倒を見る形にしてたのですが


なんと・・・・


弟くんを休ませてその日の夕方から


「新型インフルエンザのため登園自粛」となってました



我が家のように、都合がつく家庭はいいですが

皆さん、困ったでしょうね



昨日も、子供の体調と家族の体調の確認電話がありました

その結果によって登園自粛の延長もありえるとの事でしたが

本日より、無事登園できることとなりました



それでも、弟くんのクラスでは5人の欠席者があったとか


弟くんも堰をしてましたが、予防接種をしていたおかげか

新型インフルにかかりませんでした


下火になってきたかと思ってましたがまだまだ油断ができませんね