9/26~27に恒例の秋合宿がかわべテニス公園で行われました。

大阪の河南JTCと和歌山の印南ジュニアとの合同合宿。


六年生にとっては最後の強化部合宿。

他チームのメンバーと合宿することでお互いに刺激しあい練習に励んでいました。



昼食には大きなトンカツを食べ、昼からの試合に向けてカツ!を入れてました。




昼から沢山の試合を行いそれぞれのコーチからの指導や檄が飛ぶ中激しい試合が各クラスで行われ、最後には団体戦で盛り上がりました。



皆で記念写真。


各チーム代表からのエール交換で一日目は終了しました。


和歌山県では国体が開催されていたためかわべテニス公園の宿泊所には長崎県のアーチェリー代表が泊まっていたため宿泊所は移動です。

堺市立日高少年自然の家で宿泊。

いつものバーベキューではなくから揚げ定食を頂きました。


入所式が行われ、施設での布団の畳み方などを理解。

風呂の後はミーティング!
ここでミニ審判講習会が行われ、まだまだ理解しきれていないルールをあらためて認識。

ミーティング後には皆でドッチボールをして汗かいてました。(お風呂入った後なのに・・・。)

二日目も朝から練習。そして昼から葛方式での試合でした。

皆頂点目指して白熱の試合が行われました。