この週末がマサの全日本を掛けた試合!

もちろん一位で行ってもらいたいが、周りはなかなかの強敵ばかり。

いずれも足をすくわれないようこれまでやって来たことを全て出すのみ。

一位になってこれまでショウからお世話になってる専属コーチに大阪の監督にして恩返ししたいところ。

頑張れ!、マサ&タックン!


一方、ショウは先週大阪予選のための地区大会でベスト8位止まり。

最後にポイント欲しがってツイストやストレート抜きにかかって自滅。

ここというときこそ自分の一番得意なプレーで決めるよう常々言ってきたのに・・・。

反省して明日の団体戦ではきっちり決めてもらいたい。

団体戦でチームで近畿大会出場目指して地区大会を勝ち抜こう!

頑張れ!ショウ!頑張れ!長中!
AD
このGWもジュニアの合宿から始まり、今日の練習で終了です。

今年は、ショウの中学も三校と練習試合を行い、それぞれの課題を見つけるのにいい練習ができたと思います。


GW中に行われた地区大会でもベスト8に入り、大阪中学校ソフトテニス選手権大会での参加が決まりました。ここで上位に食い込めば近畿大会への出場も・・・。

後は14日に行われる4掛けからの戦いで、どこまで上位に行けるか、ええトーナメントの位置がもらえるように頑張ってもらいたい。


マサは、21日に行われる全日本の大阪府予選で上位で通過出来るよう、しごかれました。


ただ、見た目にスイッチのON/OFFが分かるところが精神的な弱さ、甘え。

技術の前にその辺りを直さなければ、より上を目指せない。

この後、昼からの練習が総仕上げ。

二人とも自分を追い込みこれだけやったから満足と言える練習をしてGWを締めくくってもらいたい。


一方、パパ熊は歳には勝てず、声はかれ、足は重く、肩は痛く、疲れてます。

GW子供達以上に声を出して動き回ったのでは(笑)!

最後もう少しがんばりまっせ!
AD
恒例の堺SP強化部春の合宿が4/29、30で行われました。



今年は、堺SP、河南JTC、玉串Jr(以上大阪)、城陽Jr(京都)、印南Jr(和歌山)の5チーム合同練習。

1日目はしっかり練習!

真剣にボールに向き合い、いつもより多く打つ、走るで、有意義な練習になりました。





1日目の夕食は恒例のバーベキュー!

おいしくいただきました。

2日目も朝からエンジン全快!

坂道ダッシュ、ストレッチ、リレー!

朝食後は、ラリーの後、レベルに分けて練習試合。

皆元気にガチンコ勝負!

2日目午前中は、印南Jrの監督に仲介いただきショウの通う中学と印南中学との間で練習試合を組んでいただきました。(印南Jrの監督様、印南中学の先生方、生徒の皆さんありがとうございました。)

昼からは中学生もジュニアの練習試合に参加。

中学生対小学生で団体戦を行いました。

小学生も中学生に負けないよいいいプレーがいくつもありました。


最後のミーティングでは、各チームのキャプテンが全日本、近畿大会にむけて頑張ろうと宣言して終了!

最後に皆で記念写真!

お疲れ様でした。



AD
マサ、八幡市長杯はファイナルデュースを落として準優勝止まり。

兄貴のショウもこの大会準優勝。

後一歩を勝ちきれないのは白子も同じでした。

詰めが甘い、攻めきれない・・・。

この嫌な負の連鎖をどこかで立ちきって貰いたい。

頑張れ!ショウ!頑張れ!マサ!

いつか常勝になれるときを夢見て。