前半3日間は、合宿と練習で完了。

朝から晩までだったので、皆さんのブログを見ることも出来ませんでした。
すみません。
ペタもお休みしておりました。

でも、なかなか子供達は成長してくれませんね。

特にショウは、言われたことを少しでもやろうとする気持ちがあるようですが、なかなか身体で表現できない様子。
いざ動こうとすると、意識が薄くなっているのか悪い動きになってしまう。

蛙の子は蛙だからどんくさいのはわかるが、あそこまで頑固にまねができないのも考えもの。

他の子供達にも言っているが、大げさにやる。
たとえば、声が小さいと言われれば、もうこれ以上でないという声を出してみる。
そう思って丁度いいくらいになる。

背中見せろと言われたら真後ろを向くくらいと思って打ってみる。
そう思って丁度いいくらいになる。

ひざを曲げろと言われたら、正座しようかと思って曲げてみる。
そう思って丁度いいくらいになる。

足を開けと言われたら、これ以上開かんくらい開いてみると思ってやってみる。
そう思って丁度いいくらいになる。

早く引けと言われたら、相手が打つと同時に引いてみようと思ってやってみる。
そう思って丁度いいくらいになる。

そこができない。

何とかならないかな~。
このままでは、ここまでの選手で終わってしまう。

一方マサは、徐々に力をつけている。
まだまだ、バランスは悪いものの、自分で打てるボールと打ち切れないボールを見分けてラケットを振るときがある。

ただ、力抜きすぎになる場合があるが・・・。

でも、今じっくり力をつけよう。
そして、上を目指そう。


ショウ、マサゴールデンウィーク後半もしっかり練習しよう。
がんばるで~!