考えたい物を見る | ともいき講師 くろちゃんの「いまと共に生きる”ともいき”共生」

ともいき講師 くろちゃんの「いまと共に生きる”ともいき”共生」

承認力トレーナーは、「聞く」という行為を通して、相手を信じ切り、承認することで、​人が自ら「動き出す」ことを目指しています。

みなさん、こんにちは、こんばんわ!おはようございます。

承認力トレーナーのくろちゃんです。


人は見たものについて考えるのではないかと思っています。


例えば、牛乳パックを見ながら、牛乳パック以外のことを考えるのって難しいです。


部屋に貼ってあるポスターを見て、そのポスターに書いてある文字以外のことを考えるのって、やっぱり難しいんです。


正確に言うと、意識(見る)したものについて考える。


(当たり前やん!)


そうなんですが、先日書いた「自分の顔を意識する」も同じことなんだと思うのですが、自分の顔を意識する(見る)と、それだけで笑顔を作ろうとします。


顔を意識した時に、怖い顔をする人っていないと思うんです。


ただただ、意識した時って、自分がありたい姿になるんだと思うんです。


潜在意識的に良いと思っている姿という意味です。


意識的に怖い顔をする場合は別です。(笑)


それはおいといて!


これを応用すると面白いことが起きるんじゃないかと思っているわけです。


それなら、今考えたい事柄を意識的に見るんです。


避けていることって、無意識に見ないようにしますね。


それを頑張って見ようとするからキツイし、しんどいです。


ただ、見るだけでいいんです。


見るだけで、勝手に考え出します。


見るのがツライんじゃない!
という声が聞こえてきそうですが。


そうなんですが、実は「見るの」がツライんじゃなくて、「見るのがツライ」という意識を見てるからツライではないかと思ってるんですね。


ただ、そこにある物質だけをただ見るだけです。


だったら出来そうではないですか。


そして、見ると人は潜在意識的に良いと思っている姿(ありたい姿)になるのではないかと思っているわけです。


こうやってブログを書くことで、くろちゃん自身大きな気付きがあるなぁと思う今日このごろなのです。


《7月の予定》

14日くろ活ボウリング 大阪千日前 19時〜
https://www.facebook.com/events/913854305409518/

16日くろちゃん&マークの深〜い話 わくわく革命!
https://www.facebook.com/events/1576687245963805/

17日承認力トレーナー アカデミー体験会
https://www.facebook.com/events/296545740690183/

※facebookをされてない方は下記お問い合わせからメールでお申し込みください。


$わもん屋くろちゃん―聞けば叶う―-お問い合わせ




メルマガ募集

個人セッションの回数券を作りました。
※詳細は画像をクリックしてください。



KUROCHN MENU



「承認力」で人が動き出す

【クロマニアンによるくろちゃんファンクラブ】facebookグループでくろちゃんのファンクラブページがあります。くろちゃんファンのことを「クロマニアン」と呼んでいます。登録はこちらです。


【くろちゃんメニュー】くろちゃんがお話を聞かせていただく、「あなたの輝きを科学する」個人セッションのご案内はこちらです。


【くろちゃん開催の講座情報】承認力トレーナーくろちゃんが開催する講座はこちら(^^)

【住所】〒581-0056 大阪市住吉区万代東4-2-4




$わもん屋くろちゃん―聞けば叶う―-お問い合わせ