昨日2/28(日)東京マラソンが華々しく開催されている同じ時に、

ノブたんは「第30回浜北森林公園ロードレース大会」

ってきました



この大会も回を重ねてもう30回にもなるのです。


静岡県立の「浜北森林公園」内の散策コース内を

場に走るコースですが、結構アップダウンがあって、

なかなかキツ~~い



でも超ローカルな大会で、なおかつ年代の部が

区分されていて、とってもオイシイのですです



過去5回エントリーしていて、優勝が4回、3位が1回で

毎回表彰されているので、もうこんなラッキーな

大会はどこを探してもありま1000



ところが、記念の大会というのに、今回をもって

打ち切りという話になってしまいました



いろいろ内情を聞いてみると、大会運営にあたっている


「浜松市体育協会浜北支部」の皆さんは継続を


望んでいたようですが、浜松市の財政難もあって、


補助金支給が打ち切られてしまうのが真相のようです。



う~ん、やっぱりお金なのか




浜松市も12市町村が合併して、昨年7月1日で


10周年を迎えました。この大会は旧浜北市の


運営でやっていましたので、それが丸10年をもって、


打ち切り対象に



もっとスポーツ予算には気配りしてほしいと思うのですが、


決まってしまったことは仕方ありません。



それでも、来年からもうないと思うと、


やっぱり淋しいの一言です