ノブたんのあわてんボログ

ランナー歴が長い分、その間のアクシデントは数しれず!
フルマラソン大会のアップ中に側溝にはまり転倒…そのまま病院へ直行でリタイヤ〜。もう年中行事みたいなものですwa(^.^)。
仮装大好きランナーですので、見つけたら声掛けてくださ〜い‼

NEW !
テーマ:
まだ10:30なのですが、漁師のどんぶり屋を


お目当に長~い行列が出来ているので、ここは


一緒に並ばなくっちゃウインク




さあて、何にしようかなっとグッ




お店は昨年までと違って、一気に


綺麗になってしまったので「漁師の」


って感じは全くありませんうーん





それに注文も漁師のおかみさん達が


威勢よくとっていたのですが、


今回からは、事前に食券を販売機で


購入。ちょっと味気なくなってしまって、


残念ですチュー





おかみさん達と冗談を言い合いながらの


会話も楽しみの一つだったのに、


もう普通のレストランって感じで、


奥の厨房に入り込んでしまって


いるようなので、姿さえ確認できないの


ですよショック





やっぱり自治体が作るハコモノは、


実に情緒がなくって味気ありませんアセアセ





でも気をとり直して、食べるのに


1000年、じゃない専念しようっと照れ






お仲間さん3人も頼んだのですが、



それぞれ別の丼でしたので、


ここにアップさせてもらいますねほっこり







{39188069-D5DB-42FA-9FEE-262A0530BF2C}








{CE11A4B5-E185-41AF-ACBF-863F8AD113C7}




これは海鮮丼、1100円也。昨年までは



1000円だったので、100円アップ。



(これはノブたんのではありません)



お味の方はどうなのでshowチョキ









{4E4E67A9-44DA-4F78-8974-7E3B43D249EE}




こちら釜揚げシラス丼800円也。


日曜日は生シラス丼が漁の関係で


ないのですが、せっかくだから


生を食べたいですよね。


(ノブたんは昨年は、生シラス丼に



天丼と2食と欲張りました爆笑)









{85D45DFB-8F6F-4004-849D-5C33D20BB8F6}




こちら「チラシ丼」1000円。



海鮮丼と100円違いですが、どっちが



お得感があるのでしょうねうずまき








さあ、伊予伊代ノブたんの出番です。



やっぱ、ボリューム感で天丼を



オーダーしちゃいましたよチョキ






{A52DEFDA-D0EC-416D-A302-A491121B6A1A}








{3D64687B-3ED4-4688-A0B1-85E7655EFB38}





どうですか。まずまずでしょニコ


でもこれも昨年よりも100円アップの


1100円也…でも正直、乗っている具は


変わっていないような気がしますけどzzz






ほんと食べた感想は、建物は綺麗で


本当に申し分ないのですが、



「漁師のどんぶり屋」さんという感じは



100%皆無ですもやもや



う~ん、う~ん。淋しいですですアセアセ






AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜の磐田市「憩いの交流館オープンイベント」


一コマ…10:20にオープンセレモニーが


あったのですが、市長の渡辺さんが


会場に姿を現したので、早速「市長、一緒に


写真をお願いしま~すニコニコ」…とにかく


ノブたん、誰にでも声掛けちゃうので、


すみま1000ねウインク







{AB0052B2-C393-4A45-BFD3-7F62D61083CB}



渡辺市長は、ほんと気さくで親しみやすい


のが大好きチョキ


それでいて政策もしっかり打ち出して、


しかも実行力もあるので、磐田市の


活性化また発展に尽力されていると


思いますニコニコ



(しっかり磐田市を褒めちゃいましたほっこり)





{285CA918-CC3B-4355-82B8-B3850F970BAA}




おっ、しっぺい君も駆け付けてくれましたね!!








{9A5C5662-2E12-4D2C-AD8A-20D10F3C12A9}



いよいよテープカット、姉妹都市を結んでいる


「長野県駒ヶ根市長」も並んでいました。








{73F93673-5CE2-44E6-8CC9-710592549F2D}




セレモニー後、ビデオ収録でテレビカメラが



「しっぺい」の密着撮影カメラ








{67C48925-1ADF-4F62-AB01-010939B49D1A}




10:30から館内オープンで、お待ちかね


「漁師のどんぶり屋」目掛けて、並んでいた


大勢の人達で、あっという間に館内は


人人人炎




水産物も買うことができるので、



そちらのコーナーにも人が押し寄せて


いましたよグッ




{121112E2-6C6E-47B9-9E51-DE9867049143}








{0A3606E4-EE17-498D-AF1A-23C60AB5B424}








{CFD6CF44-0ADB-44AB-8176-12CDFAA80826}






人気商品は「カツオ丸ごと1本、2000円均一」と



「シラス干しパック」の二本立て。



やっぱり、皆さん、お目当品の情報は



しっかり掴んでいるようですうずまき






さあ、ノブたんはどの丼を食べようかな照れ




それでは次回にルンルン









AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ですね、磐田市の施設で「渚の交流館」の


オープン記念式典がありました!!



新しものがり屋のノブたんは、


「これは行くしかな~いウインク」と思って


お仲間さんを誘って早速行って


来ましたよグッ







{7CB4EC33-55A5-4D5E-87DC-D51D6D08F4C1}




8:30に磐田駅南口に集合、雲ひとつない


絶好のお天気。でもちょっと暑~いチュー


駅前にあるポスト…これって本物ですからね。






{DE30104A-E019-4197-BE52-11A7D4FA230F}







{4EECBA65-2FDD-4272-81A8-AABF2B558A3D}





磐田駅南口から交流館のある福田漁港までは、


10k弱。k6分で行っても1時間ですから、


意外と近~いニコニコ



走っているコース上に薔薇が滅茶苦茶ある


お店というか住宅が…う~ん見惚れて


しまいましたよ流れ星







{F2B2F5BB-F0B8-4DE2-8849-1F8F1FD9C7FC}




後1kちょっとで目的地だ~い。こんな


大漁旗を見ると、もうワクワクして


来ましたよチョキ




{94AB9C0A-38CF-44B7-A3D4-D3D8A17D96E6}






{0E1EBBE3-2A32-4CFB-8FC5-20E585176526}





{6AC255EA-9A12-4648-9174-D51EB93A6140}






途中のコンビニで生ビール日本酒を仕入れて、


準備万端。でもまだ9:40なので、


オープンの10:30までには、まだ


時間がRウインク







{01DACD33-AFDF-4E88-83FA-1FBCD4F2F4F6}





{A7443B8F-0009-4B39-B8A9-462447834B27}




記念式典が10:20にあるようです。


ノブたんにはお声が掛からないので


showかほっこり






{8FFF17B4-7134-4020-BBB0-A1324F333BA2}







{C7AC8E38-894D-44AF-82D9-0DACCA2A1D7B}





海が直ぐ見えるところにあるので、


ロケーションもなかなかですようずまき



{0B558AD6-C3FF-467A-BE4A-2EF9A2D5F1ED}







{49E7D1C5-CBE8-49DD-9D21-6E392BC1972E}





オープン直前の店内を撮って見ましたカメラ



う~ん、待ち遠しい納豆~チョキ


AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。