レコーディング♪ | NOBU-K’s Blog - Today, Tomorrow, Forever (ノブKのブログ)

NOBU-K’s Blog - Today, Tomorrow, Forever (ノブKのブログ)

NOBU-KのBlog - Keyboard player、Producer、Composer、Arrangerとして活躍中のキーボード・プレーヤー ノブKのブログ



単発のレコーディングの仕事に行って来ました…

お気に入りのゴスペル・コーラスグループ、ペンシルバンチのメンバーと一緒でした!

この日は生ピアノとB3ハモンドオルガンを使って全部生で録るという、昔なら普通だけど最近はちょっと少なくなった形のレコーディングでした。

毎回思うんだけど、大きなスタジオのピアノはキチンとメンテナンスされていて、すごく状態がいい[i:63899]

いい楽器を弾くと自分がうまくなった気がする、ということをたまに聞くけど、正確には いい楽器は自分のうまさを引き出せるところまでテンションを上げてくれる、と言ったほうがいいかも…[i:63948]

…自宅にグランドピアノを買いたくなりました…[i:63943](笑)