自分にできる事 | 藤岡信昭のブログ

藤岡信昭のブログ

ACTプロダクション所属。

俳優 TV,CM,MOVIE
Mr.World2014 日本大会 準優勝

くだらないこと大好き
新しい事大好き
お笑い興味アリ

ACT
http://actpr.jp/

たくさんの方が今回の震災に対して、支援活動を行っていらっしゃるかと思います。





自分も、SNSやインターネットで出来る事がないかと調べています。

調べていると、






「物資が届きすぎて、スタッフが足りていない」
「寄付金はすぐに使えない」
「他の市には物資が届かない」
「ボランティアがかえって迷惑になり得る事もある」

など、様々な情報が行き交っています。






何が本当で何が嘘かわからない事もあります。


本当だとしても、「じゃあ支援活動をしても自分がした事は意味がなくなるのか」



という、思いもあると思います。










それでも、僕は自分に出来る事をしていきたいと思います。






それが例え物質的に、直接には届かなくても、応援する気持ちを伝えていきたいです。

少しでも精神的に支えになる事を願います。なると信じています。





今回僕が通っているジム「LOVE SPO」のヨガクラスでは、売上金を支援に回す活動を行っていらっしゃいます。







自分も参加し、少しでも貢献出来ればと思っております。

そして、周りの皆が支援に対して気持ちを一つにしていっている事に感謝します。










それからSNSから発見した、Yahooのネット基金です。









他にも自分の周りの活動等、あり次第すぐ発信していきたいと思います。







宜しくお願い致します。