素敵なカメラマン♡”【新メニュー予告】セミナー撮影・お仕事フォトのカメラマン紹介します!” | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 
私ね、あんまり写真にこだわってなかったんですよ。
 
綺麗に見せるってのは大事なのはわかってるから、
 
写真はなるべく明るくしてからアップするとか
 
ごちゃごちゃした背景は切り取るとかぐらいは意識してたんですけどね、
 
プロフィール写真もほとんどプロに撮ってもらってないし、
 
セミナー風景をプロに撮ってもらうとか、
 
考えたこともなかった!!(笑)
 
 
でも、PR塾に通うようになって、そういうのも大切なのねと、実感中(笑)
 
 
で、PR塾の同期で素敵なカメラマンを紹介しますピンクハート
 
私もこのサービス利用しようと思ってキラキラ
 

 

最近、

 

日本でもトップクラスの 

有名起業家の方々のセミナー撮影に

入らせて頂いています。

 

{A0075780-916C-40BE-8C24-7D2FC4D7EA80}

 

  

{4EE1F956-EFCC-4320-81A2-7BBDC88D7405}

 

 

{249DD833-A758-4A61-8184-0FE976AA0953}

 

  

有名だから、とかではなく、

一人一人の方が

目の前の受講生に『本気』で

向き合っている姿には

いつも並々ならぬ尊敬を抱きますし

 

 

受講生の人生が、

変わろう、変えよう、としているその瞬間に

立ち会えていると思うと

ただの「撮影」を超えた感動があります。

 

 

講師の方の姿勢や考え方からは

学ぶことが多すぎて

また、グサグサ刺さりすぎて

撮影中に涙が溢れてくることも。

 

   

 

一カメラマンである私のレポートを

読んでくれる方も増え

ありがたい限りなのですが

 

そんないろいろなセミナーを見てきた私に

聞いて来る方もいます。

 

 

「◯◯さんってどうですか?」

 

はもちろんですが、

先日聞かれたのは

 

「皆さん、共通で言われるコトとか

  ありますか?」

 

って。

 

 

 

 

 そうですね、、、

 

 

ありました!!

 

 

 

 

 

それは、

 

写真の大切さ

 

です。

 

 

 

 

・プロフィール写真

{E3CCDC42-22C1-41C2-9675-6EC1346AE65D}

 

 

はもちろん。

 

 

・仕事をしているところの写真

{40C20996-84B3-4313-8D4B-510A6EF538CC}

 

 

{B155989F-1850-4F09-AACC-7695B23E3A33}

 

 

そして中でも特に

注目したいのが

 

・セミナー風景の写真

{A257EF56-34F7-4296-A644-21C41B91DC58}


 

{67F07930-452F-420A-ACDC-D8B2E0D4C030}


 

{8C333D75-6E53-4FD8-AB49-0E8D8A8C74A9}

 

 

{0E218B81-1BBA-479B-928D-C8806EABEF7F}


です。
 

 

皆さん、セミナー撮影、

 

敷居が高いと思っていませんか?

 

「まだセミナー撮影たのむほどじゃ、、」

 

という方、

 

聞いてください!!

 

 

有名になってからじゃなく

 

【起業初期の方】だからこそ、

 

セミナー撮影を依頼することで

 

信頼感

 

が得られ

 

その写真を何度も使用することで

 

その後のお申し込みに繋がる

 

のです。

 

 

つまり、セミナー写真や

お仕事の写真を初期に撮ることは

 

初期投資の一つ

 

だと思ってください。

 

 

 

 

私も

 

最近いろいろな方に挨拶すると

 

「教室で、たくさんの人集めてますよね」

 

と言われるんですけど

 

「え?そうですか??」

 

と覚えがなくて、考えてみたんです。

 

 

撮影という職業柄、

プロフィールだったり

ブライダルだったり

1対1の仕事も多く

いつもそんなに人を集めているような

仕事ではないんです。

 

 

でも、なんとなく

皆さんの記憶に残っているのは

こういう写真なのかもしれません。

 

{BAC3EDAC-61CE-48E1-924F-E9B0D48BC30F}


 

{319AE771-A556-42D8-B6BF-344E2CEB3476}

 

{C8D38820-6682-4D77-99DD-D3DEABA06B53}

 

{59084D8B-0237-4022-98C6-80E4184EC208}

 

 

{B42560C4-D894-4D5F-9D21-3874D008ECE2}

 

↑ちなみにこの

『魅せるセミナー写真の極意!』セミナーは

大変リクエストが多く、

東京開催もしたり

大阪からも受講生が来てくれています。

 

 

 

写真というものは

 

『明るくて綺麗なこと』

 

が第一ですが

 

勘違いしないで欲しいのは

 

必要なのは

 

「あなたが美人なことを示す」

 

写真じゃない。

 

「似たような場所で同じように撮った」

 

写真でも、ない。

 

 

 

 

必要なのは

 

「何をしている人か分かる写真」

 

「信頼できる人かどうか分かる写真」

 

です。

 

 

 

 

人は見た目が9割

 

とか

 

視覚情報が8割

 

とか言いますけどこれ本当に本当で。

 

 

 

SNSやHPから集客している人は

 

写真で惹きつけないと

 

どんだけ文章を熱く書いても

 

読まれませんから!!泣

 

 

 

 

ということで

前置きが長くなりましたが

 

 

セミナー写真

 

お仕事写真

 

パーティー・お茶会写真

 

 

これらを、

皆様のご希望になるべく添えるよう

細かなプラン設定で対応いたします。

 

 

私が行けない日の場合も

私が別のカメラマンを紹介・派遣する形で

対応させて頂きます。

 

 

 

今、私のもとで

一緒に学んでいる複数のカメラマンがいますが

 

・必ず必要な写真のパターン

・効率的な納品方法(スピード重視)

・当日のマナー

 

など、私がこれまで蓄積してきて

喜ばれているノウハウを

しっかりと引き継いでいるカメラマンたちです。

 

 

 

そして

カメラマンの経験に応じて

お見積もりさせて頂きますので

 

「はじめてのセミナーだし

  そんなに高いお金を払えない」

 

という方にも安心の価格設定を設けました。

 

 

 

あなたの事も応援しますので

 

カメラマンの事も応援してください!!

 

 

 

 

 

 

実はこれまで何人も、

 

私が撮影をお受けできない時は

 

他のカメラマンを紹介してきました。

 

そしてそれが、すごく喜ばれたのです。

 

 

 

起業家はとにかく忙しい。

 

そして、プロフィール撮影と違って

 

開催日などが決まっている事がほとんど。

 

 

 

だからこそぶっちゃけると

 

ある意味『ちゃんとしたレベルの人』なら

誰でもいいけど

「他の人のblogを探して問い合わせして」

という手間が面倒、という事なんです。

 

 

そりゃ、

「樫木さんの写真がどうしても希望」

という方も中にはいますけどね、

基本はね【スケジュール重視】なんです! 

 

 

 

という事で

起業家の皆様に手間を省いてもらえるのは

とても嬉しい事であるし

 

カメラマンの成長の機会になるため

 

私サイズの小さな紹介屋さんを始めます。

 

 

 

だから、みなさん、

セミナー写真や

お仕事風景写真を

もっともっと身近なものにしてください。

 

 

 

2〜3人の会であっても

プロに撮ってもらう写真は

自撮りの暗い写真とは全く違いますよ!

 

 

 

メニューはただいま作成中で、

近日中に発表させて頂けると思います。

 

 

 

 

が、その前にご入用の方は

お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

直前のお申込にも

可能な限り対応します!

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】

 

友だち追加

 

LINE@登録

 

またはnonkophoto@gmail.com

 

 

までよろしくお願いします!

 

 

 

image

 
のこさん、一番左ピンクハート


ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者2730人突破♡>
clover*お金の神様に守られているメルマガ♡の購読申し込みはこちら

<セミナー・イベント情報>
clover*マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー  対面(大阪)  / ズーム
clover*資産形成セミナー♡ 対面(大阪)  / スカイプ
clover*ファンが増える!メルマガ講座♡ 5/16対面(大阪)  / 6/12対面(大阪)
clover*6/11大阪:~全てを叶える引き寄せ女子セミナー~
clover*6/20大阪:景子とみさほ♡愛もお金も潤うお話会
clover*6/27明石:登景子さんのマインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー
clover*7/1東京:成功マインド養成講演会(リッツカールトン東京)


全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です!