【100記事チャレンジ54】自然派育児はいつから?4 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 

そんな頃かな、育児にも自然派があるとわかってきたの。

 

子どもを放置とか違う意味で、

 

子どもがなるべくやりたいように、やらせる。

 

親が口出しをしない、

 

ケンカも基本的には止めなくて、子ども同士で解決させる。

 

そういうのが、すごくいいなと思うようになった。

 

 

 

うちは男の子2人だし、色んな意味で色々大変だった(^-^;

 

じっとなんてしてないし、とにかく動くし、

 

でもマンション住まいで、ある程度、家の中では静かにしてもらわないと

 

下の家の人に迷惑かけるし

 

 

静かにしなさいっ!ってどれだけ言ってもね、

 

子どもはあんまり聞かないよねガーン

 

 

 

なので、ほんとに外では出来るだけ口出しせず

 

思いっきり遊んで欲しかった。

 

 

でね、やっぱり周りのママ友は、

 

子ども同士がケンカしてたらすぐ仲裁に入るし、

 

なんなら「ごめんなさい」を強要するでしょ(苦笑)

 

それも、どうかと思ってたのよ。

 

しかも、うちの男子は、けっこう手が出る方だったから、

 

けっこうしんどかったぐすん