”[ある]に目を向ける” | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です♪

 

こんな風に、私のメルマガから気付きを書いてくださった方がいますウインク

 

とっても、嬉しいです^^

 

 

「ある」に目を向けたら、ほんとに沢山、ありますよね。

 

 

 

一部、ご紹介・・・

 

 

いつも楽しみにしている、

 

お金の神さまに守られている人キラキラ登景子さんのメルマガで、

 

[ない]ではなくて、[ある]にフォーカスするって書いてありまして、

 

さっそく[ある]に目を向けてみることにしますニコニコ

 

 

・命がある

・住める家がある

・蛇口を開ければ水が出る

・トイレだって水が流せる

・洗濯機で洗濯ができる

・お風呂に入れる

・布団で寝られる

・トイレの後に手をザブザブ洗える

・仕事がある

・家族がみんな元気でいてくれる

・花に水をあげられる

 

 

…熊本地震以降、かなり[ある]のハードルが下がりましたウインク

 

 

それまで、トイレで水流せて感謝した事は無かったですもんびっくり

 

 

他にも

 

・スマホが充電できてネット環境がある

・健康がある

・非常時に連絡してくれる友達がいる

・・・・・

 

なんだか、今、こうしていられる事にただただ感謝という心境になっちゃいますオカメインコ

 

 

地震の後、3日間くらい、夫の仕事も無く家族でずーっと一緒にいたけど、

それってかなり幸せな時間だったよね照れって今なら思える照れ

 

(あの時は、これからどうなるんだろうって事で頭がいっぱいだったけどショボーン

 

[ある]に目を向ける話が、地震のふりかえりみたいになっちゃうけど、まぁいいか(笑)

 

 

↓全文はこちらドキドキ

メルマガ読者様900名以上
日常からの気づきやお金の話を書いています^^