【月曜12時は景子のお金の話の時間♡】あなたが喜んで受け取ったら渡した方も嬉しい♡ | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

ようさんのブログ読者さま、こんにちは^^

【お金の神様に守られている】
強みのある登 景子です

お金の話をしながら思うのは、


「お金欲しい」と言いながら、

受け取れない人が多いって事。



「100万円あげるよ」って言われたら、拒否する(笑)

欲しいのに(笑)


タダでもらう事に罪悪感がある。

お返しをしなきゃって思う。

何を返せばいいんだろう?って思う。

私だけズルしてはいけないって思う。


そういう人はすごく真面目なんだと思う。

「働かざる者食うべからず」みたいな教えを従順に守り、


働いていないのに、

タダでもらうのはいけないと思ってしまう。



つまり、

働かない、価値を提供しない自分は、

もらってはいけない。

みたいな図式がなりたってしまう。



本当にそうなのかな?


働いていなくても、

何か価値を提供しなくても、

あなたが生きているだけで、

嬉しい、価値がある、

そう思ってくれる人は、必ずいます。

親とか友達とか子どもとか・・・


だって、逆に考えたらそうでしょ?


自分の親、子ども、友達・・・生きていてくれるだけで

ただ、それだけで、自分にとって、心の支えになる。

何かをしてくれるから(提供してくれるから)大切な人なんじゃないでしょ?


何か価値を提供しなくても、

生きているだけでいい。

あなたがいるだけで、いい。


だから、受け取ってもいいんです。


人の親切も気持ちも愛もお金も(笑)

あなたが喜んで受け取ったら、

渡した方も嬉しい。ただそれだけ。



だから、受け取ってくださいね。


お金は、自分が受け取る許可をするだけで

受け取れるようになりますLOVE


頑張った対価としてだけ受け取るものじゃないんですよ。


まぁ、そういう私もまだまだ身内以外から受け取るのは苦手ですけどね!(笑)