ともだちってこんな感じだよね・お薦め絵本♡ | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

絵本というより、一見、児童書みたいな感じだけど
中身は数話にわかれていて、
1話はそこまで長くないから
幼稚園ぐらいから楽しめる絵本。

がまくんとかえるくんのなんともいえない
微妙な距離感の友情が、
面白ろおかしくユーモラスに描かれています^^

ワハハって笑うよりは、
クスクスって笑えるような感じ。
ツボにハマると面白い。

感動するような友情じゃなくて
時にはイジワルしたりもするんだけど、
友達関係ってそうだよね。って思える。

ハマる子はハマるかな。
シリーズで何冊が出てるけど、
これしか読んだ事ないので、
他のシリーズもまずは借りよう!

幼稚園ぐらいから♪
「ふたりはいつもともだち」アーノルド・ローベル