韓国につけるクスリ?ないでしょ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/1/27 産経ニュース 「産経抄」

新たな反日運動の始まり 1月27日

 

 

 

(前略)

 

 韓国中部の大田地裁は昨日、長崎県対馬市の観音寺から平成24年に盗まれた「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」について、日本に返還せず、韓国の浮石寺への引き渡しを認めてしまった

 

 ▼数百年前に作られた仏像は、日本の海賊、倭寇(わこう)に略奪された。これが浮石寺の主張である。もちろん、証拠はどこにも存在しない。ただ一ついえるのは、日本に渡らなかったら現代まで伝わらなかった可能性が高い。14世紀後半に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としていた。各地で仏像が破壊され、浮石寺も一時廃寺になっている。残念ながら大田地裁は、そんな歴史的背景を一切考慮しなかった。

 

 ▼日本でも明治の初期、文明開化のあおりで廃仏毀釈(きしゃく)の嵐が吹き荒れ、寺院から仏像をはじめ多くの美術品が放出された。お雇い外国人として来日したフェノロサらが、その価値を認めて収集し、米国に持ち帰った。ボストン美術館が現在、欧米で最大規模の日本美術のコレクションを誇るのはその結果である

 

 ▼日本人はフェノロサをうらむどころか、恩人とたたえてきた。米国の美術館から仏像が盗まれて、日本の寺が所有権を主張する。あり得ない事態を想定すれば、どれほど異常な判決かよく分かる。

 

 ▼何よりこの論法に従えば、日本にある朝鮮半島由来の美術品は、すべて返還の対象となり、窃盗も正当化される。新たな反日運動の始まりである

 

http://www.sankei.com/world/news/170127/wor1701270006-n1.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 今朝は久しぶりに雪はなし。コメントへの返事もボチボチと書けそうな。ただし北日本では暴風雪のようですが。

 

 

 それはともかく、日本が韓国とマトモに付き合っていくことなど無理ということが普通の日本人にも理解出来つつあるようで。

 東亜関係者はとっくに理解していたんですけどね。

 

 ヨーロッパとの比較で言えば、日韓あるいは日中関係というのはヨーロッパという地域内の国同士の関係じゃなく、ヨーロッパと中東やアフリカの国々との関係と同じなんですね。

 

 要するに両者は文明段階や歴史段階が異なっており、共通する価値観などは持ち合わせていないのですから、マトモな対話すら不可能なんですね。

 

 共通する価値観・・・・法治とか思想信条の自由なんぞというものは中東にもシナ朝鮮にも存在しないんです。

 ですから先進国と後進国が同じ土俵の上で話し合えば、論理も何も無視して一方的に言いまくる相手に押されるしかないんです。日本にもEUにも後進国を擁護しようとする人たちには不自由していませんしねえ。

 

 とにかく韓国などは未だに中世の尻尾を残して近代の入り口をうろついている程度の歴史段階なんですね。

 法治どころか近代的所有権の概念すら存在していないんです。

 

 時代劇なんかでは将軍様から拝領した刀を盗まれた大名家が大騒ぎする、なんてストーリーがありますよね。現代なら誰から貰おうが処分の自由は所有権者にあるわけですが、近代以前では、それはケシカラン罪に当たるんです。悪くすれば切腹ですな。

 

 

 朝鮮の文化財が日本に存在する理由?自称慰安婦と同じでしてね。自分で売ったんです。

 今でも政府発表でも10万人を超える売春婦が海外に進出しているように、現代韓国人はインターネットなどを利用して、違法に文化財を海外に売りさばいているのです

 

 まして開化期などでは、チョッパリに売りつければカネになるニダ・・・・と考えた朝鮮人が片っ端から。

 

 2012年11月の韓国の地方紙などは珍しい鳥の剥製について”日本の黒田博士が韓国でカンムリツクシガモを一定額のお金を与えて採集したことで記録されていて”・・・と書きながら結論は、返すニダ、ですからね

 

 ええ、ケシカラン罪の前では近代的所有権の主張なんぞは何の役にも立たないのです。韓国じゃ新聞記者も裁判官も国会議員もそういうレベルなのです。

 

 ”日本人はフェノロサをうらむどころか、恩人とたたえてきた”・・・韓国にもそういう国会議員がいたんですよ。

 2010年12月のサーチナが書いていましたが、日本に存在する朝鮮文化財に関して某国会議員が”韓国戦争(日本名:朝鮮戦争)時に失われることもありえたが、大切に保管してくださった。ありがたく思う”・・・と発言したところ袋叩きに遭い、発言を撤回せざるを

 

 韓国や中国は未だにその程度の土人国に過ぎないんです。

 

 日本はビザ免除やワーキングホリデー制度や在日の地位協定については見直さないとね。

 何せ地位協定で定められた在日の犯罪者の強制送還にすら韓国政府は応じなかったのですから、協定の意味はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雪のない朝は・・・・・