朝鮮日報の東京特派員がアホ記事を | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/12/13 朝鮮日報

【コラム】慰安婦合意、守るにせよ破るにせよ韓国は慎重に発言すべき

 

 

 

 

 

 韓国国会が9日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾訴追案を可決した直後、日本の右翼論客である櫻井よしこ氏(71)が韓国出身の評論家、呉善花(オ・ソンファ)氏(60)と雑誌の対談を行った

 

 (中略)

 

 対談で、櫻井氏は「韓国の大統領は権力を利用して私腹を肥やし、悲惨な末路を迎える」と述べ、「これも韓国の民族性と関係があるのか」と尋ねた。呉氏は「だから韓国人は韓国が嫌いだ」とし、「韓国はこの先、(旧日本軍の)慰安婦問題や徴用工問題でさらに日本を激しく攻撃してくるだろうから、日本は韓国に深入りしない方が賢明だ」と述べた。

 

 (中略)

 

 こうした主張は、不快なだけで実は目新しいものではない。2人はこんなことを言い続けたために注目を集めるようになった。その論理はお粗末で、間違ったファクトが多い。いちいち反論する価値もないが、こうして長々と伝えているのは、こんな対談に耳を傾ける日本人が少なくないということを言いたいがためだ。この先、韓国の動きによって日本国内で高まる声が、まさにこうした声なのだ。

 

 日本は今、韓国の動向に目を光らせている。

 

(中略)

 

 

 だが、日本の最大の関心事はやはり「慰安婦合意」だ。「韓国が合意を守るのか」という問いが、あふれる韓国関連記事の裏に見え隠れする。守るにせよ破るにせよ、韓国は自分たちの行動を大枠で捉え、発言に慎重を期すべきだ。弾劾案が可決された日、最大野党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表は「慰安婦合意のような朴政権の代表的な失政に対し、即刻中止を求める」と述べた。その発言は翌日、日本で一斉に報じられた。

 

東京=金秀恵(キム・スヘ)特派員

 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/13/2016121300577.html

 

2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/13/2016121300577_2.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 金特派員の記事はたまにエントリするんですが、彼女の文章はジョン君などと比べても面白くなくてねえ。韓国のインテリの思考法から一歩も出ていないんですね。

 ジョン君はそれなりに別の視点というものを持ち合わせてしましたけどね。韓国に還ったら見る影もなくなったけど。

 

 櫻井氏と呉氏の対談はこちらです

 

 ”その論理はお粗末で、間違ったファクトが多い”・・・金特派員はそう信じたいんでしょうね。

 

 そういえば日経ビジネスで鈴置氏は今回の弾劾騒動に関して、韓国人があれほど怒ったのは”その(世界に冠たる韓国という)美しい自画像をぶち壊したのが朴大統領でした。「先進国ではあり得ない事件」が起きたと考えた韓国人は恥じ入ったのです”・・・と喝破していました

 

 この構図は呉善花女史にもそっくり当てはまるんですね。彼女の初期の著作に描かれた韓国人ホステスの生態などは韓国人の持つ美しい自画像をブチ壊したものですから。

 それで呉女史は親の葬式でも入国拒否をされるという嫌がらせを受けたわけですが。

 

 とにかく韓国人ホステスや彼女たちを追って日本にやってきた連中の実態については、日韓のマスコミがいろいろと取り上げていましたが、すべて呉女史の記述が正確であったことを確認するばかりのものでした。

 

 一つだけ例を挙げれば、2010年1月の産経ニュースですが、千葉県警がちょっと歓楽街の手入れを行ったら”これまでに計110人を摘発。そのうちの半数以上が韓国籍だった”・・・ということがありました

 別に売春婦だけでなく客引きや白タクという周辺産業に従事される方々も韓国人の不法就労だったんですね。

 

 残念ながら”間違ったファクト”・・・ではないんですが。

 

 ”韓国の大統領は権力を利用して私腹を肥やし、悲惨な末路を迎える”・・・これも2009年5月に産経の黒田特派員が書いていましたが、単なる事実ですしねえ。

 

 そういえば在日ジャーナリストの辺真一が書いていましたが、彼にインタビューする若い韓国人記者は軍事政権時代の報道記事も知らないことが多いんだそうで。

 彼らは既に漢字が読めませんから、歴史史料どころか昔の新聞記事も読めないんですね。

 

 ”だから韓国人は韓国が嫌いだ”・・・金特派員も2001年11月頃の朝鮮日報の記事なら読めるでしょう。

 ”高麗大学生の半分以上(51.4%)が「今度生まれてくるとしたら、韓国に生まれたくない」と思っていることが分かった”・・・ということでした

 

 その結果としての移民熱については何度もエントリしてますんでリンクは省略しますが。

 

 とにかく韓国人の自画像ならぬ他画像というのは、テレビ局の東京特派員をやり、国会議員にまでなった女性のベストセラーは実は盗作であった、という程度のものなのです。

 

 それにしても韓国最大手紙の特派員が見出しに”慰安婦合意、守るにせよ破るにせよ”・・・と書くかねえ。

 合意なんかはいつでも破れるもの、と考えているんですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これからの季節、お前の活躍にも期待しているぞ。