舌の根も乾かぬうちに・・・・ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2015/12/14 聯合ニュース
韓国バラエティー番組が日本の番組模倣 制作陣が謝罪





 【ソウル聯合ニュース】韓国SBSテレビの人気バラエティー番組「ランニングマン」側が14日、日本のバラエティー番組を模倣したとの疑惑を事実上認め、謝罪した。  

 ランニングマンをめぐっては、6日の放送分で登場したゲームがフジテレビの「VS嵐」で行われたものと似ているとの指摘がインターネット上で広まっていた。

 演出を担当するプロデューサーはSBSを通じてコメントを出し、「理由を問わず番組責任者として今回の論議に対し、心より謝罪申し上げる」として、盗作疑惑を事実上認めた。その上で、「今後は再発防止のために制作過程を改善し、同じことが繰り返されないように最善を尽くす」とした。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/12/14/0400000000AJP20151214003600882.HTML

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 昨夜の私のエントリは日韓著作権フォーラムに関するものでしたムダだからやめなさい・・・・という趣旨のエントリだったんです。

 はたしてコメント欄でz_akiさんという方が


ご隠居様がこのスレを書いた直後(20:53)にもうこんな記事がw

韓国バラエティー番組が日本の番組模倣 制作陣が謝罪

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/14/2015121403407.html

謝罪は韓国民に対してのみ行われた模様w
真似されたフジテレビ、謝罪と賠償を求めてみては?



 という書き込みを。もっとも私は1週間で記事の消える朝鮮日報じゃなく、元記事の聯合ニュースを引用しておりますが。

 全く韓国人というのは予想を1ミリも外さない人たちですなあ。

 ”今後は再発防止のために制作過程を改善し、同じことが繰り返されないように最善を尽くす”・・・何十年も前から同じことをやってるだろ?
 ソウルでは日本の衛星放送が観られますが、釜山まで行くと地上波も観られるんですよ。それで韓国のテレビ関係者は番組改変期になると釜山に出張するのが常だったとか。

 別にいいんじゃないでしょうか。韓国なんだから。ウチの亡くなった猫共だって、ドロボーの現場を押さえられるたびに、もうしません・・・・・とかやってましたが、そんな言葉は守られたためしがなかったし。



 韓国人扱いとは心外な。