アジア大会でm旭日旗を拒否・・・ボイコットしろよ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2014/9/20 朝日新聞
日本ホッケー協会バッジ、旭日旗を連想? 韓国で問題視





 仁川(インチョン)アジア大会に出場するホッケーの日本男子選手が、韓国の女子高校生に日本ホッケー協会のバッジを渡したことが、問題視された。2本のスティックの下に太陽を描いた協会のバッジのデザインが、旭日(きょくじつ)旗を連想させたという。交流を図ろうとした行為が思わぬ反発を招いたことに、関係者は困惑している。

 韓国の乱号(おいおい、聯合だろw)ニュースなどによると、16日に仁川市の富平(プピョン)女子高校で練習していた選手たちが、見学に来ていた女子高校生約20人に記念品としてバッジを渡した。ところが、韓国で旭日旗は日本の軍国主義の象徴とされており、不審に思った生徒が教師に連絡。学校側は18日、大会組織委員会に問題として報告した。組織委は詳細を調査中としている。

 日本ホッケー協会によると、協会のシンボルマークは1946年ごろから使用している。国際試合ではバッジを対戦相手に手渡しており、韓国との対戦でも何度も使ってきたという。今大会に出場する男女代表のヘッドコーチはいずれも韓国人だ。仁川入りしている日本オリンピック委員会(JOC)関係者は「相手を不快にさせようという意図は全くない」と説明。日本ホッケー協会の宮野正喜広報・マーケティング委員長も「コメントのしようがない」と驚いていた

http://www.asahi.com/articles/ASG9M677WG9MUTQP028.html?ref=mixi

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ”仁川(インチョン)アジア大会に出場するホッケーの日本男子選手が、韓国の女子高校生に日本ホッケー協会のバッジを渡したことが、問題視された”・・・ええ、こんなバッジだそうで。



 お前ら馬鹿だろ、という感想しか。

 ”韓国で旭日旗は日本の軍国主義の象徴とされており、不審に思った生徒が教師に連絡。学校側は18日、大会組織委員会に問題として報告した”・・・何度も何度も書いていて嫌になりますが、旭日旗というのは自衛艦旗・・・・世界的な呼び方では軍艦旗であり、これを掲げる船・・・・・要するに軍艦は慣習法やら国際法やらで数々の特権を受けることが出来ます。

 要するに第二の国旗のようなものなんですね。
 韓国のマスコミは馬鹿ですからしょうがないんですが、韓国の商船は自衛艦とすれ違う時にはちゃんと敬礼していると思うぞ。
 いや、どうかな?セウォル号の沈没事件を観たって彼らが海のことに精通しているなんて考えられませんしねえ。

 何せ操舵手が航海士の「ポート」という指示に対して反対側に舵を切るというレベルの海運会社を持つ国なんですから。
 要するに海の伝統なんぞは何も持ち合わせていないんですな。そりゃそうだ。海軍だって興味があるのは自分が貰う賄賂のことだけで、最新鋭のはずの軍艦に70年代のソナーが積まれていたって気にしないんだから

 ”
日本ホッケー協会によると、協会のシンボルマークは1946年ごろから使用している。国際試合ではバッジを対戦相手に手渡しており、韓国との対戦でも何度も使ってきたという”・・・そりゃそうです。何度も書いてきましたが、韓国のマスコミは定期的にテーマを決めて、今度はこれで日本を叩こうね、と打ち合わせをやっているのです。

 しかし国民の間に周知されているわけではありませんから、アイドルだって


こりあうぉっちんぐ

 旭日旗模様の服を着て・・・・ええ、カッコいいですからね。

 まあ馬鹿だからしょうがないんですよ。”
日本ホッケー協会の宮野正喜広報・マーケティング委員長も「コメントのしようがない」と驚いていた”・・・韓国が旭日旗についてどうのこうの言い始めたのは21世紀に入ってしばらく経ってからですしねえ。
 東海とかの主張は90年代・・・・・馬鹿の相手は疲れますなあ。

 そういえばアジア大会には当然ながらアーチェリーもありますが、日本はロンドン五輪では銅メダルを獲っておりました。
 主将は早川漣といいまして、日本に帰化した元韓国人・・・・・もちろん今回の大会にも参加しておりますが、時事通信によれば”
女子の早川(長崎国際大職)は韓国出身で「こっちに来て、知り合いにも会えた」とリラックスした表情”・・・ということでした

 そりゃそうだ。アジア大会で金メダルなら韓国じゃ男子は兵役免除になりますし、男女問わず年金その他の特典が・・・・・・
 日本じゃそんなものはありませんしねえ。




 08年6月のミケ。窓から入りたがるな。