ウリナラは後進国でしょ?本当のことを言ったらイカン! | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2014/4/22 朝鮮日報
旅客船沈没:「国民のレベルが低いから国のレベルも低い」




フェイスブックで鄭夢準氏の息子発言が物議
鄭夢準氏が謝罪



 与党セヌリ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)国会議員の息子イェソン氏(18)が、旅客船「セウォル号」沈没事故をめぐり、国民感情のレベルが低いという旨の発言をしたことについて、鄭議員が正式に謝罪した。鄭議員はセヌリ党からソウル市長選への出馬を表明している。

 大学浪人中のイェソン氏は18日、自身のフェイスブックに「似たような事故が起きても理性的に対応する他国に比べ、韓国の国民は大統領が(事故現場に)行って捜索に全力を尽くすと表明しても(現場の人々は)声を荒げ、ののしり、首相に向かって水をかける」とした上で「国民感情が非常に未開(文化レベルが低い)だ。大統領だけが神のような存在になって国民のあらゆる要求を満足させることを期待するなど、ありえない」と書き込んだ。さらにイェソン氏は「国民が集まって国家が成り立っているのに、国民のレベルが低いから国のレベルも低いのではないか」と続けた。

 鄭議員は同日「遺族と安否不明者の家族の皆さま、そして国民の皆さまに深く謝罪する。息子の分別のない言動に父としてあまりに申し訳なく思う」と謝罪した。鄭議員はさらに「息子も反省しているが、全ては子どもをきちんと教育しなかった私の過ちだ」と述べた。

チョ・ベッコン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/22/2014042200527.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ”
与党セヌリ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)国会議員の息子イェソン氏(18)が、旅客船「セウォル号」沈没事故をめぐり、国民感情のレベルが低いという旨の発言”・・・単なる事実ですが何か?

 中央日報の東京総局長だって”われわれは皆、先進国という名刺をしばらく引っ込めよう・・・いくら経済規模が大きくなったと言っても、国民の命が保証されない社会を誰が自信を持って先進国だと言えるだろうか”・・・と新聞に書いていたぞ。

 ”
国民が集まって国家が成り立っているのに、国民のレベルが低いから国のレベルも低いのではないか”・・・その通りです。ほぼ私の見解に一致してますね。
 中東諸国は石油のおかげで国民一人あたりのGDPが日本より高い国もあるんですが、誰も・・・・どころか当の国の政府もマスコミも国民も自分の国が先進国だなんて考えもしないでしょう・・・・多分。

 しかしイエソン君ねえ・・・・・君はまだ18歳だから分からないんだろうけど、韓国という国は君が考えている以上に後進国なんですよ。
 たいていの先進国では言論の自由、思想・信教の自由は憲法で保証されていますが・・・・そして多くの場合は守られていますが・・・・韓国の場合は憲法の上に国民情緒法がありますからねえ。

 少しでもこの法に触れるようなことがあれば憲法の規定など即座にナシに出来るのです。
 ほら、遡及法や連座制の禁止だとか財産権の保証とか、韓国憲法にだって規定はあるんですが、反日が絡めばたちまちなかったことに・・・・・

 日本に帰化して言論活動を行っている済州島出身の呉善花女史は、その正確なルポが韓国政府・マスコミ・国民から嫌われまして、母親の葬式やら親族の結婚式でも入国を拒否されていました。

 そういうことを知り抜いている歯医者さんは、インターネット実名制の韓国でブログなんぞ始めたら、たちまち逮捕されるだろうという正確な分析により日本でブログをやっております。
 ええ、アメブロで活躍なさっているシンシアリー氏ですけどね。今度日本で本も出すそうで・・・・・羨ましい。どこか隠居に声をかける出版社は・・・・・

 いえ、それはともかく・・・・・”
大学浪人中のイェソン氏”・・・おいおい、財閥会長様の息子が浪人中?嘘でしょ。
 財閥一家と言ったら・・・・・あの前科数犯の犯罪者であるハンファ財閥会長様の息子たちだって、長男は知らないけど次男三男はアメリカの名門大学に留学していたぞ。
 そしてルームサロンやらホテルノバーで酔っ払って暴行事件を起こしていたぞ

 その程度の連中だってアメリカの名門大学に入れるのに現代重工業会長様の息子が浪人・・・・・きっと会長様は不正入学を良しとしない公正な人物なんでしょうね(棒)。
 FIFA副会長時代には日韓W杯のベスト4をカネで買ったなどという噂がありましたが、根も葉もある捏造に決まってますな。多分・・・・・

 ”
鄭議員は同日「遺族と安否不明者の家族の皆さま、そして国民の皆さまに深く謝罪する。息子の分別のない言動に父としてあまりに申し訳なく思う」と謝罪した”・・・儒教の国だからしょうがないんですが、息子の発言についてパパが謝罪する必要なんて普通の先進国では有り得ないんですけどねえ。

 まあ韓国は普通でも先進国でもないですから、未だにヒデヨシの朝鮮征伐についてチョッパリに謝罪を求めていますし、日帝35年の支配については言わずもがな・・・・・・いい加減に政治家もマスゴミも、韓国はこういう国であるという認識を持てよ。

 ああ、それからチョンが詫びるべきは息子の発言じゃなく、ちゃんとした旅客船も造れない現代重工業の技術力の低さでしょ。




 04年11月のミケ。枯葉を踏んで散歩を・・・・・