講演会で「檀君実在説」「大古朝鮮説」=東北ア歴史財団 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2014/3/6 朝鮮日報
講演会で「檀君実在説」「大古朝鮮説」=東北ア歴史財団




 東北アジア歴史財団(キム・ハクチュン理事長)は5日、韓国の古代史分野で学界の通説と異なる意見を持つ著名な学者たちを招き、講演会や討論会を行っていく、と発表した


 今月12日には、檀君(伝説上の古朝鮮の王)が実在したという説を主張し、古代史についての通説を「植民地史学」と批判する韓国学中央研究院のパク・ソンス名誉教授を、また21日には、古朝鮮の領域が韓半島(朝鮮半島)や満州(中国東北部)にとどまらず、遼東半島よりも西に達していたという「大古朝鮮説」を唱えるソウル大学のシン・ヨンハ名誉教授を招いて講演会を行う。5月13日には「韓国古代史に対する多様な認識」というテーマで、パク・ソンス、シン・ヨンハ両教授など7人の学者を招いて討論会を行う。


 キム・ハクチュン理事長は「古代史について、心を開いて多様な見方に真摯(しんし)に耳を傾け、接点を探る試みを本格的に行っていく方針だ」と語った。


李漢洙(イ・ハンス)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/06/2014030601536.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。



 ”
東北アジア歴史財団・・・韓国の古代史分野で学界の通説と異なる意見を持つ著名な学者たちを招き、講演会や討論会を行っていく、と発表した”・・・分かります。歴史建て直しですよね。
 気に入らない歴史なんぞは書き換えてしまえばいいんです。事実?ウリナラには事実なんぞ必要ありません。真実があればいいんです。

 ”
今月12日には、檀君(伝説上の古朝鮮の王)が実在したという説を主張し、古代史についての通説を「植民地史学」と批判する韓国学中央研究院のパク・ソンス名誉教授”・・・北朝鮮ではコンクリート造りの檀君遺跡が発見されていますからねえ。

 そして新たな建国神話としては金日成が戦って日帝を打ち破ったとか。いやいや、金日成などは戦時中はシベリアにいて、北朝鮮に上陸したのは終戦の年の9月なんですから、日帝と戦うのは不可能でしたし。

 この種の建国神話は韓国もせっせと捏造しますが、中国も同じことをやっているんですな。
 そりゃ日本は国民党政府と戦って、負けはしなかったけどアメリカに負けたんで同政府から武装解除を受けたんですから。
 別に中国共産党とは戦っていないんですね。

 そういう劣等感でシナ朝鮮は親近感を持っているんでしょうか

 ところで最近は日本も歴史建て直しに興味を持っていましてね。ええ、河野談話とか村山談話とか。
 どう考えても史実に合わないことが騙られていますからねえ。別に君たちに文句をいわれる筋合いはないし。

 ところで”
古朝鮮の領域が韓半島(朝鮮半島)や満州(中国東北部)にとどまらず、遼東半島よりも西に達していたという「大古朝鮮説」を唱えるソウル大学のシン・ヨンハ名誉教授”・・・パク・ソンス名誉教授は検索してもヒットしなかったんですが、シン・ヨンハ名誉教授は香ばしい記事がいろいろと。

 08年7月の朝鮮日報韓国版では”
独島が 大韓民国 領土で 対馬島は 日本 領土と する 規定は 1946年 1月 29日 連合国 最高司令部が 宣言した ので”・・・という電波発言をやってましたが、二重に間違っていますから。
 アメリカは竹島を日本領土と宣言してましたし、対馬は韓国領土でしょ。


 09年6月の朝鮮日報日本語版では”
古朝鮮について西暦前30世紀から24世紀ごろに建国された東アジア最初の古代国家だと主張”・・・してましたが、朝鮮日報もこういう精神障碍者の相手をするんじゃ大変だ。

 10年9月の朝鮮日報日本語版でも”
古朝鮮は、漢江を中心とする韓族が、満州地域のワイ(さんずいに歳)族・貊(ばく)族と連合して作った国家で、韓族は古朝鮮の帝王を代々輩出し、国家の形成を主導した”・・・たやってましたが、この先生は





 こんな顔をしてるんですね。

 ほかにもいくつかの電波発言がヒットしたんですが、別に紹介する必要もないでしょう。そもそも彼は歴史学者じゃなくて社会学者だそうですし。
 それ以前に精神障碍者であることはマチガイないんだし。





 06年の二人・・・・チコはストーブの前の席の争奪戦に弱くて。