韓日の金融当局 国民銀行東京支店を共同検査 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2013/12/13 聯合ニュース

韓日の金融当局 国民銀行東京支店を共同検査





【ソウル聯合ニュース】韓国の銀行大手、国民銀行の東京支店による不正融資が裏金づくり疑惑に発展したことを受け、韓国金融監督院と日本金融庁が16日から共同で追加検査に乗り出したことが分かった。両国の当局が特定懸案に共同検査を実施するのはこれが初めてで、今後波紋を広げると予想される。



 国民銀行東京支店は限度を超える融資を行うため、他人名義を用い1700億ウォン(約167億円)台の不正融資を行った疑いで日本金融庁から調査を受けていた。金融庁は10月、韓国金融監督院を訪問し、調査の経過を説明しながら問題の深刻さを警告した。



 金融監督院は金融庁の要請を受け、幹部が先週東京を訪れて国民銀行東京支店の裏金関連資料を渡した。金融庁はこれを基に金融監督院と協力しながら裏金問題を追及する予定だ。



 これに関し韓国金融業界の関係者は「韓日の金融当局が国民銀行東京支店に対し16日から共同調査に乗り出したもようだ」と明らかにした。金融当局関係者はこの件に関して一切確認に応じることができないと話している。



 両国当局の調査により裏金疑惑が解明されれば、国民銀行東京支店の営業停止と関係役員・行員の大規模な重懲戒が不可避とみられる。



 韓国検察は11日、金品を受け取り不正融資した容疑で国民銀行の元東京支店長と元副支店長を逮捕した
。2人は東京支店に勤めていた2011年ごろ、融資を受ける資格や返済能力がない企業2社から見返りを受け取る代わりに不正融資を行った疑いがある。



 これによる裏金の規模は最大100億ウォンに達するといわれるが、国民銀行は関係者の不動産差し押さえなどを通じ約50億ウォンは回収できるとみられる。



 銀行の海外支店の不正疑惑が相次いでいることから、金融監督院は来年、国民銀行東京支店だけでなく新韓やハナ、ウリィの各行の東京支店に対しても本格的な点検を始める方針だ



 一方、国民銀行に関しては同行が大株主となっているカザフスタンのセンタークレジット銀行(BCC)の経営状態も取りざたされているが、韓国金融監督院がカザフ当局と協議した結果、BCCの経営状況はさほど深刻でなく、不正疑惑もないことが確認された。



http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/12/16/0400000000AJP20131216000700882.HTML



引用ここまで





韓国の銀行大手、国民銀行の東京支店による不正融資が裏金づくり疑惑に発展”・・・そう言えば韓国は”2020年までに韓国を東京、香港と競争するアジアの3大金融ハブへと育成する”・・・というような無謀な計画を始めていましたが、結局は韓国から撤退する外資系銀行が相次いだものですから、あえなく・・・・寝言は寝言でしか



 ”国民銀行東京支店は限度を超える融資を行うため、他人名義を用い1700億ウォン(約167億円)台の不正融資を行った疑いで日本金融庁から調査を受けていた”・・・韓国の銀行ですからねえ。

 在日が設立した新韓銀行でも”死亡した顧客への貸し付け期限を勝手に延長するなどずさんな業務処理を行い、金融当局に摘発された”・・・などということをやっていましたし



 ”韓国検察は11日、金品を受け取り不正融資した容疑で国民銀行の元東京支店長と元副支店長を逮捕した”・・・別にどうということも。80年代の韓国関連の本では、韓国に進出した日本の銀行が韓国企業に初めて融資したら、そこの役員がやって来て「韓国人行員には謝礼を渡しましたが、日本の方にはいかほど包めば・・・・・」と言ったという話がありました。



 韓国じゃポストは利権ですからね。融資の権限を握れば見返りがあるのが当然で・・・・・”銀行の海外支店の不正疑惑が相次いでいることから、金融監督院は来年、国民銀行東京支店だけでなく新韓やハナ、ウリィの各行の東京支店に対しても本格的な点検を始める方針だ”・・・不正のうちの何割かは韓国に対する不正送金なんでしょうな。

 ええ、日本に来られる韓国人の方々は表向きに出来ない稼ぎをやっていらしゃる方々が多くてねえ。



 まあ銀行の不正行為など日本でも自慢出来ませんけどね。バブルの頃の日本の銀行など・・・・・しかしリーマンショックで分ったでしょうが、アメリカの銀行だって日本の銀行を嗤えるレベルじゃなかったんです。



 別にどうでもいいんですが”国民銀行に関しては同行が大株主となっているカザフスタンのセンタークレジット銀行(BCC)の経営状態も取りざたされているが”・・・そういえば国民銀行は外資の比率が50%を超えていますし、筆頭株主は確かシティバンク・・・・・行儀が悪いのも無理はないんですな。



 カザフスタンといえば昨年の朝鮮日報は”建設業など韓国企業の海外進出が盛んだった、05年から10年までのカザフスタンの事例・・・隣接するウズベキスタンなどで飲食店を営んでいた韓国人たちが押し寄せ、2次(売買春)を含む韓国式の営業を始めるようになった”・・・という記事を書いていました

 センタークレジット銀行も貢献していたんでしょうね。



 別に企業戦士が進出した後を売春婦が追いかけるのは珍しくはありません。そして軍隊の後を追いかけるのは・・・・映画の「モロッコ」でもそこいら辺りがロマンチックに描かれていました








先の大戦でも兵隊さんという得意先の後を追いかける方々が・・・・・・別にどうということもないんですが、強制連行じゃないからね。









定位置を確保・・・・