福島原発:「日本の水産物は安全」 IAEAが免罪符 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2013/12/5 朝鮮日報

福島原発:「日本の水産物は安全」 IAEAが免罪符





 福島第一原子力発電所の汚染水流出問題について調査を行うため派遣された国際原子力機関(IAEA)の調査団が4日、東京都内で記者会見を行い「日本で流通する水産物については安全性が確保されている」と述べた。これに対し、同原発周辺の汚染水の放射性物質の濃度がむしろ上昇し、その原因すら究明できない状況の中、非現実的な免罪符を与えた、と指摘する声が出ている



 調査団のフアン・カルロス・レンティッホ団長(IAEA核燃料サイクル・放射性廃棄物技術部長)は「日本政府が海水や全ての水産物の流通システムに対するモニタリングシステムを開発したことを確認した。日本は食品中の放射性物質について、国際的にも厳しい管理基準を導入している」と述べた。その上で、福島第一原発の汚染水が同原発周辺の港湾内で完全にコントロールされているという、安倍晋三首相の主張について「汚染水が外に漏れる危険は一部あるが、ほとんどの汚染は原発の建物や周辺の港湾内に限られている」と語った。



 だが、福島第一原発の観測用の井戸から、濃度が基準値の4万3000倍に上る放射性物質が、IAEAの発表のわずか2日前に検出されている。同原発を運営する東京電力は、今月2日に観測用の井戸から採取した地下水に含まれる、ストロンチウム90などの放射性物質の濃度が1リットル当たり130万ベクレルに達した、と4日発表した。先月4日にはこの数値は54万ベクレルで、わずか1カ月で約2.4倍も上昇したことになる。なお、海に放出する汚染水の基準値は1リットル当たり30ベクレルだ。



東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員



http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/05/2013120500484.html



引用ここまで





 IAEA)の調査団・・・日本で流通する水産物については安全性が確保されている”・・・そりゃそうでしょ。

 しかし情報リテラシーの低い韓国じゃ”日本産は日本政府はもちろん韓国当局の厳しい検査基準をパスしたものしか通していないのだが、人々は「検査は信用できない!」といって恐怖心をつのらせている”・・・ということからWTOの規定に反して輸入禁止にしてましたな

 まあ群馬県や栃木県の水産物まで輸入禁止にしたのは笑いを取るためとしか思えないんですが。



 別にそんなことで笑いを取らなくたって君たちには、あの愉快な海洋水産部長官がいるんだし。






こりあうぉっちんぐ



 ええ、このオバさんですが、野党議員から”国民の放射能不安がおさまらない。国民が不安に思う根本原因が何だと考えているのか

”・・・と質問されると”放射能の問題だけでなく若い人々が有機農など他の食品を求めていて”・・・と答えていましたな

 要するに放射能のことなど全く知らないのは確実ですな。そういう国だからこそ米国産牛肉の輸入問題であれほど騒げたわけですが。



 ”日本政府が海水や全ての水産物の流通システムに対するモニタリングシステムを開発したことを確認した。日本は食品中の放射性物質について、国際的にも厳しい管理基準を導入している”・・・糞尿で汚染された韓国の水産物よりはよほど安全なんですよ。

 昨年のロイターによりますと(英語版)、アメリカは韓国産の貝類を輸入禁止にしてましたな 。日本は・・・・・民主党が検査免除とか・・・・死ねよ。



 ”東京電力は、今月2日に観測用の井戸から採取した地下水に含まれる、ストロンチウム90などの放射性物質の濃度が1リットル当たり130万ベクレルに達した、と4日発表した”・・・別にポン助の嘘ではありません。昨日付で朝日も記事にしています



 しかしIAEAの調査団長は”汚染水が外に漏れる危険は一部あるが、ほとんどの汚染は原発の建物や周辺の港湾内に限られている”・・・と言ってますし、それどころか”増え続けている汚染水について「基準値を下回るものは、海への放出も含めた検討をすべきだ」と助言”・・・していましたよ


 何でも”一定の管理下での放水は世界中で行われている。東京電力がデータを集め、原子力規制委員会による審査を受け、基準を下回るなら、海に放出するべきだ”・・・ということだそうで。(朝日IDがないと全部は読めないかも)



 反日については朝鮮日報に負けず劣らずの朝日が書いたんだから嘘じゃないと思いますけどね。

 ポン助は朝日の記者への接待が足りないんじゃ?すぐに国家ブランド委員会に駆け込んで・・・・・無理か。まだ韓国じゃ来月からの新年度予算の審議にも入れないんだもんなあ。





こりあうぉっちんぐ



 要らない水産物はウチで引き取って・・・・・