韓国政府は慰安婦を管理してたニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2013/11/6 ハンギョレ日本版

ユ・スンヒ議員 "国家が性売買を容認・管理した証拠"



 6日、国会で開かれた女性家族委員会国政監査で、朴正熙前大統領の直筆サインがされた‘基地村女性浄化対策’文書が公開された。(写真参照)当時、淪落行為防止法によって厳格に禁止されていた性売買を国家が容認し管理したという証拠だが、女性部は実体把握もできていないことが明らかになった基地村被害女性は国家政策のために被害を被ったとし、国家を相手に損害賠償訴訟を準備していることが明らかになった




こりあうぉっちんぐ



 ユ・スンヒ民主党議員が国家記録院から提出させ公開した‘基地村女性浄化対策’は1977年4月に作成されたもので‘政務2’で作成したことになっている。 ユ・スンヒ議員室は「当時、大統領府政務室で作成されたと推定される」と明らかにした。



 政務室長の決裁を経て同年5月2日、朴正熙大統領が署名した文書は当時全国62ヶ所の基地村に9,935人の女性が生活していると把握していた。文書は△性病退治△周辺整頓△生活用水△その他事項の4項目で対策案を用意した。 当時、基地村女性たちにとって問題であった性病対策と基地村区域再整理、きれいな水の供給などの内容を含んでいる。



 その他事項で基地村女性たちに専用アパート供給計画を明らかにしていることが目につく。ユ議員は「この計画は後に公娼論難として問題化され白紙化された」と説明した。‘韓国性売買政策に関する研究’で博士学位を受けたパク・ジョンミ漢陽大研究教授は「基地村女性を政府次元で管理したという文書の中で、大統領のサインがある文書は多くない。史料的意味がある」と話した。



 だが、女性部はこのような基地村被害女性に対する実態調査要請を受けても調査さえしていないことが明らかになった。ユ議員が「当時性病にかかった基地村女性は強制的に収容生活をさせられた。事実上、国家が組織的に性売買を管理したわけだ」と指摘すると、チョ・ユンソン長官は「該当文書を初めて見る。被害者支援の次元で文書が作成されたと見られる。資料を見て全般的な考証作業を行う」と答えた。これに対しユ議員は 「昨年キム・クムネ前長官に同じ質問をし、調査するという答弁を得た。1年間何の調査もしなかったということか」と問い質した。



 論難が交わされるとキム・サンヒ委員長が直接立って、「昨年の国政監査でも状況を把握して政策を樹立しろと要求した。進展がないようだ。長官がこの部分と関連して報告もまともに受けておらず、把握も出来ていないことに問題がある」と指摘した。



 政府が傍観する中で基地村被害女性たちが国家を相手に損害賠償を請求する訴訟を起こすことにした。 この日、基地村被害女性の支援団体であるセウムト シン・ヨンスク代表は<ハンギョレ>との通話で「政府が米軍を相手に事実上慰安婦を運営したという証拠が続々とあらわれている。はやい時期に被害事例と証拠を集めて民主社会のための弁護士会と共に被害を賠償せよとの集団訴訟を起こす計画」と明らかにした。



イ・ジョングク記者



http://japan.hani.co.kr/arti/politics/15985.html


引用ここまで




 ”6日、国会で開かれた女性家族委員会国政監査で、朴正熙前大統領の直筆サインがされた‘基地村女性浄化対策’文書が公開された”・・・敵の敵は味方、と言いますが、ハンギョレなどは親北反米反政府という立場・・・・ああ、反日は保守から左巻きまで共通してますんで別に・・・・ですから日本としては利用価値もあるんですよね。

 何せ最近は大統領を筆頭に韓国政府が壊れつつありますんで、ハンギョレの手を借りて最後の一押しを(笑)。


 別にどうってこともない記事なんですけどね。朝鮮戦争時には韓国政府は国連軍のために慰安婦制度を運用していたんですし。



こりあうぉっちんぐ


こりあうぉっちんぐ


 
 国連軍にオンリーさんを世話したり、一般の慰安婦も管理運営していたんですが、こんなことは常識ですしね。

 韓国軍は、北朝鮮軍が撤退した村から若い女性を強制的に徴発して慰安婦にしていた、というような話を当時そういう村の子供だった崔吉城広島大学教授が、呉善花との対談本「これでは困る韓国」(1997年11月 三交社)の中で話していました。

 

 ”当時、淪落行為防止法によって厳格に禁止されていた性売買を国家が容認し管理したという証拠”・・・「淪落行為防止法」とはこういうものですが 、ノムたんが04年に性売買特別法 を制定するまで売春なんかは普通に行われていましたしね。

 とにかく韓国社会の実情に合っていない法律だったものですから、売春させろデモなんてのが頻発し


 


こりあうぉっちんぐ

 


 国内で駄目なら海外があるニダ!とばかりに・・・・”韓国の国家行政機関・女性家族部は、海外で売春に従事する韓国人女性の数が、日本に5万人、米国には3万人いると推算される”・・・ということになっていました

 


 これは米国務省の”韓国は性的搾取のための人身売買被害者を供給する国家だ”・・・という報告書とも合致しているんですが 、体裁が悪いもんですから11年の朝鮮日報などは”米国や英国などの先進国でも同様に売買春が問題視されており、韓国だけがとりわけ深刻な問題を抱えているわけではない”・・・と反論しておりました



 しかし現実は現実なものですから、今年3月の朝鮮日報は”認めたくはないが、韓国は今や世界的に悪名高い買春大国となった・・・男性だけがそうなのではない。韓国の女性は売春のために海外に遠征し、米国やオーストラリアなどでトラブルを起こしている”・・・と降参していましたが



 だからねえ、せっかくハンギョレが政府を叩いたって左巻きの偽善というしか・・・・・ハンギョレに便乗して韓国政府を叩きたいところではありますが。

 しかし”基地村女性たちに専用アパート供給計画”・・・とか”性病にかかった基地村女性は強制的に収容生活をさせられた”・・・とかいうのはむしろ売春婦の生活の安定やら衛生やらに資するものだしねえ。



 昨年の朝鮮日報は”風俗店の従業員は、病院や保健所で性病検査を3カ月に1回、HIV検査を半年に1回受けなければならないが・・・風俗店の従業員に虚偽の健康診断書10万6000通を発行し、15億ウォン(約1億円)の不当利得を上げた”・・・という医師などの不正行為を記事にしていました

 韓国の衛生行政は明らかに故朴大統領の時代より後退しているんですね。



 ”政府が米軍を相手に事実上慰安婦を運営したという証拠が続々とあらわれている。はやい時期に被害事例と証拠を集めて民主社会のための弁護士会と共に被害を賠償せよとの集団訴訟を起こす計画”・・・・・ハンギョレと一緒に韓国政府を叩きたいところではありますが・・・・・こういう実態がありながら日本を非難するような連中には効果があるとも思えないし、当時の社会レベルからして韓国政府が特に不当なことを・・・・慰安婦の強制連行はともかく・・・・やったとは思えないし。



 ああ、韓国政府の弁護をすることになるとは・・・・・








こりあうぉっちんぐ



 ところで慰安猫の給与について相談が・・・・・・