韓国 NHKの映像を無断使用>しかも「坂の上の雲」 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2013/10/28 NHK NEWS web

韓国 NHKの映像を無断使用



 

 韓国外務省が島根県の竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開した動画に、NHKドラマ「坂の上の雲」とみられる映像が無断で使用されていたことが分かり、NHKの指摘を受けて、韓国外務省は27日、この動画を削除しました。



 この動画は、韓国外務省が竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開していたもので、この中で、NHKドラマ「坂の上の雲」の日本海海戦のシーンとみられる映像が20秒近く無断で使用されていました。


 NHKでは韓国外務省に対し、事実関係を調べ無断使用ならば直ちに削除するよう求めていました。これに対し韓国外務省は「動画は韓国の民間の制作会社に発注し作成させたもので、問題の映像は制作会社の担当者がインターネットから入手し、NHKの映像とは知らずに使用してしまった。NHKの映像が使用されたと判断せざるをえない」として、27日、この動画を削除したことを明らかにしました。


 韓国外務省は「このような事態が起きたことについて、発注元として申し訳ない」と話しています。これを受けてNHKは韓国外務省に対し「不適切な映像使用であり、二度とこのようなことがないよう注意してほしい」と強く申し入れました




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131028/k10015594881000.html



引用ここまで




 これについては既に昨日のうちに朝鮮日報が聯合ニュースの配信として記事にしていましたし 、MSN産経ニュースも書いていました

 引用したNHKのwebニュースは日付が変わってからのものなんですが”NHKドラマ「坂の上の雲」の日本海海戦のシーンとみられる映像が20秒近く無断で使用”・・・朝鮮日報は”「坂の上の雲」の一部で、日露戦争に関する場面(約10秒)”・・・となっていました。



 産経も”「坂の上の雲」に出てくる日露戦争のシーンが約10秒間、使用されていたという”・・・と書いていましたが、ネタ元は聯合ニュースですしね。しかし”NHKは、無断使用されていたのは約20秒間だったとしている”・・・とも書いていましたから、NHKもwebに載せる前テレビのニュースか何かで放映したのかな。



 まあ犬HKのことですからソウル支局が韓国外務省に映像を提供していたって驚きはしませんけどね。


 何せ”韓国ドラマ「冬のソナタ」から8年。いまだ韓流ブームは続いています。街で、知っている韓国語を聞いてみたら、7歳のお子さんが挨拶の「アンニョンハセヨ」を知っていました。中学生は学校で「サランヘヨ(愛している)」が流行っているといいます”・・・とか”携帯電話のメールのやりとりに、ハングルの絵文字を使う若者も増えてきています”・・・とかいう眩暈のするような妄言を堂々と放映する会社なんですから。




こりあうぉっちんぐ



 いやね、だから・・・・・韓国については一応は一家言ある私だって韓国語の挨拶なんかろくに知らないし、ハングルなんか一文字も読めないし・・・・・まあNHK内部には特亜関係者が多いんだろうなあ・・・・という事情については理解出来ますけどね。






 毎日新聞にもその種の記者がいて、06年に佐賀支局の在日韓国人記者が天皇皇后両陛下に関する無礼な質問をやって、毎日の広報担当もかばいきれず”当該の佐賀支局の質問というのは、言葉遣いや態度に節度を欠くものであり、さらに両陛下のご出席と切り離せないという基本的知識について不勉強であったと判断し、厳重に注意を致しました”・・・と弁解していましたしね



 それにしても君たちは反日するにも日本に頼らないとやっていけないのか?まあイエスとしか。


 韓国で最大の反日ネタである従軍慰安婦についても、虚言症の反日日本人の書いたお伽噺を朝日新聞が取り上げるまでは韓国人は売春婦の件で日本にタカれるなんて考えもしなかったのです。

 当然ですな。日本じゃ1958年に廃止された公娼制度は韓国じゃ2004年まで続いていたんですから。今でもヨーロッパの多くの国でも豪州でも売春は公認ですし。



 ”NHKは韓国外務省に対し「不適切な映像使用であり、二度とこのようなことがないよう注意してほしい」と強く申し入れました”・・・本当ですかねえ。韓国のネットユーザーが騒いだんでNHKソウル支局も黙っていられなくなったとか・・・・・



 とにかく韓国は近代化のすべてを日本から学んだのですし、当然ながらテレビの運営なども・・・・・01年の朝鮮日報は”テレビ各局が、日本の人気番組の形式を輸入し、全くそっくりな番組を制作する事例が急増している。このため視聴者たちの間で、日本のテレビ番組を真似たとする“盗作論争”が起こったり、後になって日本のテレビ番組の模倣という事実を知って抗議するケースが増えている”・・・と書いていました



 韓国は長期間に渡って日本文化の流入を制限してきたんですが、その理由の一つが、日本のパクリがバレると困るニダ・・・・というものですしね。別に漫画とかテレビドラマだけのことじゃありません。学者の論文とかも。



 実例としては2010年の中央日報が書いていた”最長寿芸能番組のKBS第1テレビ「全国のど自慢」が14日に30周年特集を放映する”・・・というのがありましたな

 完全にNHKのど自慢のパクリですけど、日本のテレビ番組の視聴を禁止しておけばバレにくいですしね。



 それにしても反日広報のためにNHKの番組をパクる、しかもよりによって保守反動軍国主義的愛国ドラマ、おまけに朝鮮併合の原因となった日露戦争を背景にした「坂の上の雲」をパクる・・・・・まあ韓国の現住所を表す象徴的な出来事とは思いますが。





こりあうぉっちんぐ


 アホらし。ゴハンゴハン。