こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:

2017/6/29 朝鮮日報

【社説】韓国政府内に説明できる人がいない脱原発後の備え

 

 

 

 

 

 蔚山市の新古里原発5号機と6号機の建設を完全に取りやめるかどうかについて、韓国政府は市民陪審員団の判断に委ねることを表明した

 

(中略)

 

 新古里原発5・6号機の建設はこの原子力安全委員会の審査を通過し、すでに1兆6000億ウォン(約1600億円)もの資金も投入されているが、これを新たに発足した政権がいきなりストップさせ、民間人で専門家でもない一般市民に再審査を行わせることは理にかなっているだろうか。しかも建設中止に伴う契約不履行により関係企業や業者への補償などの新たな経費も発生し、総額で2兆6000億ウォン(約2600億円)となるが、これも最終的には国民の税金で賄うしかない。

 

 

(中略)

 

 

 韓国はフランス、中国、ロシアと共に世界の4大原子力技術強国であり、関連分野だけで10万人分の雇用も抱えている。原子力は韓国にとって半導体やスマートフォンと並んで世界的な競争力を持つ産業分野だが、これを任期わずか5年の大統領が勝手になき物にしようとしているのだ。

 

(以下略)

 

 

1 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/29/2017062901068.html

 

 

2 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/29/2017062901068_2.html

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。 

 

 

 まあねえ、前任者のクネ婆さんの創造経済なるものも経済官庁の官僚の誰一人として説明出来ないものでしたしね。

 だから寅さんの脱原発だって・・・・・・

 

 そもそもクネ婆さんも寅さんも別に現実の問題について論じているわけではないんです。

 二人とも極度に観念的で現実認識能力に乏しい、伝統的朝鮮知識人ですから、あらゆる問題は自分脳内に存在するものでしかないんですね。

 

 韓国人にとっての反日が典型的でしょうが、彼らは現実の日本や歴史的日本について論じているわけではないんです。

 東亜ではよく、おいおい、どこの日本だよ(笑)。というコメントが書き込まれますが、しょうがないんですね。それは彼らの脳内にしか存在しない日本なのですから。

 

 そもそも弁護士上がりの寅さんの原子力についての知識なんて、確実に東工大出の空き缶以下でしょうし、空き缶がアレだったことを考えれば・・・・・

 

 そして朝鮮日報の記者も朝鮮知識人ですからねえ・・・・・”韓国はフランス、中国、ロシアと共に世界の4大原子力技術強国であり”・・・楽々と現実を飛び越えてしまうんですね。

 少なくとも韓国と中国は自力では原発など造れないんだが。

 

 ”原子力は韓国にとって半導体やスマートフォンと並んで世界的な競争力を持つ産業分野だが”・・・そういう事実が存在しないことを別にすれば何も問題は。

 

 ええ、韓国人は信じたいことを信じ込むのです。

 

 そういえば無理に無理を重ねて受注したUAEの原発の続報がないぞ。

 

 

 

 

 いえ、信じたければ別に・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 信じたくない現実・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。