こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:

2017/7/20 東亜日報

クーパー在韓米海軍司令官に韓国名「ク・テイル」をプレゼント

 

 

 

 

 

ブラッド・クーパー在韓米海軍司令官(准将・写真)が「亀泰日(ク・テイル)」という韓国名を持つと同時に、「釜山(プサン)亀氏」の始祖となった。

 

韓国海軍は19日、韓米同盟親善協会が海軍作戦司令部創設65周年と在韓米海軍司令部創設60周年を記念して20日に釜山KBSホールで開かれる韓米海軍合同軍楽演奏会で、クーパー司令官に「亀泰日」という名前と名づけの背景などを記した命名牌★を贈る予定だと明らかにした

 

 

(中略)

 

名前を授与されたクーパー司令官は、「私がもらったハングルの名前には、韓米海軍のすばらしい関係がよく反映されている」とし、「ハングルの名前を肝に銘じて両国の友情とパートナーシップをさらに発展させるように努力していきたい」と語った。

 

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/998210/1

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 韓国人はこういうことをよくやるんですよねえ・・・・・と馬鹿にしたいんですが、あいにく日本の底辺もねえ。

 底辺と言ってもニートでも何でもなく、一応は地方自治体なんですが・・・・・・

 

 ええ、オバマが大統領に当選した際には福井県小浜市が同名の誼で騒いでいましたな。

 まあ日本の地方自治体の幹部などはほぼウスラバカですから。

 

 そういえばオバマも韓国名を下賜されていました。呉韓馬(オ・ハンマ)とかいうんですが他にも

 

 

協会はこれまでヒラリー・クリントン米国務長官に「ハン・ヒスク」(韓熙淑)、コンドリーザ・ライス前米国務長官に「ラ・イス」(羅梨秀)、バーウェル・ベル前在韓米軍司令官に「ペク・ポグク」(白保国)、アレクサンダー・バーシボウ前米国大使に「パク・ボウ」(朴宝友)という韓国名をつけた。

 

 

 ということだそうで。それは創氏改名の強制じゃないのか(笑)。

 

 何度も書いてきましたが、朝鮮生まれだった作家の梶山季之には「族譜」という作品があります。創氏改名により名前を奪われた両班が自殺するとかいうものでしたが、京大教授も似たような本を書いて

 

 馬鹿ですねえ・・・・・としか。

 

 韓国人なんぞは、在韓英国人によれば”「私をブラッドと呼んでください」「私の名前はジェニファーです」などという韓国人に会わない日は一日もない”・・・ということだそうで

 

 台湾でも似たような事情があるようですな。もちろん香港やシンガポールでも。

 

 しかし在韓英国人は”このように英語の名前を使う根底には、文化的な劣等感があるのではと思うことがある”・・・などという傲慢な発言は慎むように。

 

 君たちなどは日の没することのない世界中から謝罪と賠償を求められてしかるべき存在なのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 ミケという名前は・・・・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。