ザンガスⅡ(大東音響) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---

音とトップランプでの告知機能がセンセーショナルだったザンガスⅠ(大東音響)の登場の翌年、その後継機であるザンガスⅡが登場しました。Ⅰ→Ⅱとなり何が変わったかというと、①図柄がリニューアルされたのと、②告知が一切なくなったという2点です。①はよくある事なのですが、②はゲーム性の根底を覆すものでした。

告知が入らないので、ボーナス成立をスベリや出目で判断するしかなくなってしまい、分かりにくい台になってしまいました。ザンガスⅠ以上割合で台のほとんどが裏物化したため、裏物好きの客層の専用機のようになっていました。

 

<あてにならないスペック>

         BIG      REG
設定1   1/335   1/528  
設定2   1/282   1/528  
設定3   1/260   1/481  
設定4   1/252   1/420  
設定5   1/244   1/356  
設定6   1/241   1/287

 

<動画コーナー>

一連の流れ

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---