長崎遠征に行ってきましてん ~佐世保市 ハウステンボス編 ①~ | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

西肥シルバーボウルを出た後、一行はハウステンボスに向かいました。

ここには、「オサーンホイホイ」間違い無しのレトロゲーム満載のゲームセンターがあります。


午後5時から有効のパスポートで早速入場!
P1330038.jpg

まずは嫁が好きなシューティング要素のあるアトラクションを回る(画像は割愛)


その後、晩御飯に窯焼きピザで有名な「ピノキオ」でピザを食べて目的のゲームコーナーへ。
P1330035.jpg


入り口にはリアルパックマンがお出迎え。ゲームコーナー前にはパックマンのリアル迷路があり子供が楽しめるようになっています。
P1330033.jpg


入り口は行ったらこんな感じ。
P1330032.jpg

この通路の先の左は有料ゲームコーナー、右はお土産グッズショップと2階に向かう階段があります。


そして・・・左を向いた時、一行の目に飛び込んできたものは・・・


P1330044.jpg
アフターバーナーⅡ(SEGA)


しかも、分かる人には分かるのですが、この筐体にある「戦闘機」「ど迫力」の文字は・・・



今は亡き箕面温泉スパーガーデンのゲームコーナーにあったアフターバーナーの筐体そのまんまじゃないですか!(滝汗)



こんなところに来ていたのか・・・(涙)

<参考記事はこちら

当時、ゲームコーナーのオーナーさんとお話しした時に「パッと見てどんなゲームか分かるように説明入れてんねん」というセリフは印象的でした。


このアフターバーナーⅡ、電源が入っていなかったのですが、店員さんが電源を入れてくれました。店員さんは「普段は調子悪いことが多いけど、今日はしっかり動いていますね」と言っておられましたが、この日はプレイを終了するまで不都合無く動いてくれました。まるで「つかの間の再会」を喜んでくれているかのように・・・


~つづく~


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---