スーパーチャンス(岡崎産業) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1002242.jpg

ジャックポットの流れを汲む4号機です。中段リプレイテンパイやリプレイテンパイハズレ、ボーナス絵柄一直線などいろいろなリーチ目が存在します。また、ボーナス告知があり、告知時には「ギュインギュインギュイン♪」という音と共に右上の一桁デジタルが変動を開始し、「3」「7」ならBIG、「5」ならREGとなります。デジタル変動パターンが何種類かあり、一発で「7」が出ることもあれば、ドンファン みたいに停止前に一旦表示か消えてから告知されたり、数字がカウントアップしていったりします。「5」で確定と思いきやちょっと遅れて「7」に変化することもあり、良い味を出した演出となっています。

 

この機種では「JACゲームの払い出しが14枚となっており、その分ボーナス確率が高い」というのがメーカーのウリだったようですが、「そんなの関係ねぇ!」みたいな感じでいろんなバージョンの裏モノが存在していたようです。

 

赤7・白7・BARの3つ揃いがBIG、赤7・赤7・BARと白7・白7・BARがREGとなります。BAR絵柄が3連BARで、BARの文字が金色なのがnob的にお気に入りポイントです。赤7だけファンファーレが違いますね。

 

<スペック>

        BIG        REG

設定1   1/273     1/655.3  
設定2   1/256     1/585.1  
設定3   1/248.2   1/546.1  
設定4   1/240.9   1/512  
設定5   1/240.9   1/420.1  
設定6   1/240.9   1/364

ノーマルAtype・・・のはず(笑)

 

<動画コーナー>

プラム一発Ver.(通称:プライチ)<R2.8.2追加>

裏?ノーマル??

 

プラム一発Ver.のリベンジ <R6.1.23追加>

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---