オリオン(大一商会) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1002032.jpg

正確には3回権利物ですが、疑似一発台ということでこちらに分類しました。遊び方は単純で、真ん中役物の中に玉を入れて、回転体の赤い穴(穴は全部で8個)に入れば大当たりです。


この台にはストップボタンが付いており、押すことにより3桁デジタルが止まります。止まった数字が「000」以外なら盤面右下の電チューが開き、ここに玉を3個以上入れると権利発生です。右打ちすれば16Rx10カウントの出玉を得ることが出来ます。もし3桁デジタルに「000」が止まってしまったら・・・残念ながらハズレとなります。


2回目&3回目の権利は盤面左下の2回開きチューリップに玉を入れることで3桁デジタルを回すことが出来ます。権利獲得方法は1回目と同様にストップボタンを押します。


2回目の権利獲得の際に左下チューリップに2個玉を拾わせてしまった場合、デジタルにはメモリー機能が付いているので1回だけストップボタンを押して権利獲得後も3桁デジタルが回転を続けます。3桁デジタルはストップボタンを押さなければ5分後に自動停止するので、5分以内に2回目の権利を消化すれば3回目の権利もしっかり取れることになります。ですので、複数入賞した場合はボタン連打は厳禁です。


ロス無く2回目&3回目の権利が取れるので、普通の釘なら一撃6300発オーバー・・・凄いですよね!


さらに3回目の権利獲得の際、左下チューリップに2個玉が入ればダブル発生となります。世の中そう甘くはない釘調整なので、ダブルの恩恵に預かった人は極めて少ないと思いますが・・・(^^;)


<スペック>

6&15 3回権利


<動画コーナー>

当たり!

権利獲得~権利消化


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---