10月10日を振り返る part1 ~高田馬場ミカド~ | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

この日は関東遠征最終日。

レトロゲーム好きのまいど~!さんとnobはホテルをチェックアウトし高田馬場へ向かいました。

目的地は・・・「高田馬場ミカド」

レトロゲーム好きにはたまらないお店です。


開店と同時に店に入りました。

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001545.jpg

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001546.jpg

入り口にはインベーダーのシール(^^)


入店すると・・・そこにはパラダイスが!

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
いきなりアフターバーナーとマーブルマッドネスがお出迎え♪

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
ル・マン


$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
アウトラン

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
スペースハリアー

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
ワールドカップサッカー

2階への階段の踊り場には・・・
$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
かつて新宿店に設置されていたペンゴのテーブル筐体とストリートファイターⅡ

そして2階に上がれば・・・

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
格ゲーがイパーイ

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
その隣には・・・なぜかVSテニスw

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
バブルボブル

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
ドラゴンセイバーとドラゴンスピリット

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
メトロクロスとドラゴンバスター

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
ファンタジーゾーン

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
ファイナルロマンスには「覗き厳禁」ポップw

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
歴代グラディウスシリーズ&沙羅曼陀シリーズ

初代グラディウスは設定が辛いらしく、nobには2面が精一杯でした。(まいど~!さんにリベンジしていただきました)

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
お気に入りのゲーム奇々怪界

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
グロブダー

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
ローリングサンダーとパックランド

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
nob大好きヴォルフィード

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
R-TYPEもあります

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
ディグダグのコピー「ジグザグ」

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
まいど~!さんはメトロクロスで余裕のハイスコア!

$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
nob的神ゲー「ナイトストライカー」
この筐体は初めて見ました。

nobは大好きなナイトストライカーをプレイ。何と1コインでエンディングまで行ってしまいました。(初めての経験でした)
連射設定あったし・・・設定も甘かったんでしょうね。

という訳で、感動に浸りながらエンディングを撮影してしまいました。
(nobのデジタルビデオはフレームレート変更が出来ないので画面がチラつきます。ご了承を・・・)


いや~!楽しかった!!!
高田馬場ミカド、最高です!
次回は音撮り君持参で行きたいです♪

~秋葉原編に続く~

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---