モンキッキDX(奥村遊機) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~


 pochioさんが愛してやまない1回権利物です(pochioさんの機種紹介記事はこちら )。中央のお猿さんがかわいいですが、なかなか味のある動きを見せて打ち手を一喜一憂させます。


ゲームの流れとしては、


1)中央役物下にあるスルーチャッカーに玉が通ればデジタルが回転

2)

 ☆ 「777」で揃えば大当たりで、役物上の電チューが数秒開き(この時お猿はしっぽを下にして停止)、お猿のしっぽに拾われた玉が入れば権利獲得。右打ちで16R消化すれば約2100発の出玉を得ることが出来る。


 ☆ 「7$7」「7¥7」「7?7」「7(顔)7」で揃えば小当たりで、役物上の電チューがちょっとの間だけ開き(この間はお猿は動いています)、うまくしっぽに玉が入れば権利獲得。入らなければハズレ


小当たりがある分だけデジタル当たりが出やすく、また他の機種と比べて小当たりから権利獲得できる確率が高いので打ちやすい台であったかと思います。ちなみにデジタルに連荘性は無くノーマル仕様です。


デジタルの動きにも味があって「連続リーチは当たりやすい」、つまり「先読み予告搭載機種」です。ですので、保留玉消化時にリーチが外れても次回転で連続リーチがかかると激アツになります。もちろん先読みを介さずに当たることもありますので、いつでもドキドキできます。


<スペック>

大当たり確率 1/264

小当たり確率 1/66

7&15


<動画コーナー>

小当たり~権利獲得(FC2)


大当たり (YouTube) <H30.8.5追加>


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---