1月4日の日記 | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

仕事は明日までお休み。


駄菓子菓子・・・


昨年末で常勤→パートに変わった職員さんの離職票を提出するために10時に家を出て天王寺のハローワークへ。

今日から開いているのですが、2人待ちの状態でした。10分ほどで順番が来て、書類を提出。


駄菓子菓子・・・


3枚複写の2枚目だけにハンコが必要な場所があり、押印されていないことが発覚。

ハンコは持って行っていたのですが、「登録してあるハンコと違う」という事で受理されませんでした・・・orz


電子受付が始まるというのにそんなに細かいこと言わなくて良いのにねぇ・・・(・ε・)

インターネット経由で提出した場合、ハンコ要らん訳でしょ?

相変わらず役所はアホです。


そして、書類を突き返されたnobはそのまま古台遺産へ。何しろ前回言ったのが去年の11月で貯コインの期間が3ヶ月ですからね・・・(汗)

受付ではいつものお姉さんが笑顔で新年のご挨拶をしてくれました。


1951枚の貯コインがあり、あまり長居できないこともあり10枚だけ使って帰ろうかと思っていたのですが、お姉さんの笑顔を見て「51枚下ろしてください」と言ってしまいました(^^)

「バニーズが入ったので遊んでくださいね♪」との事でした。


はじめに朝一17回転だけ回された春夏秋冬があったので、ライドオン。春夏秋冬は朝イチで初回のリーチが外れた時にモード移行し、天国モードだと大当たり確率が1/10になります。朝イチ即でリーチがかかったとしても、1/10の大当たり確率を考えると残っている可能性があるので、それに賭けてみました。


が、当たらず(笑)


仕方がないので徘徊していると・・・何となくアステカが打ちたくなったのでアステカに移動。


32GでBIG
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001175.jpg
CT入らず。


親方さんが後ろを通りかかったので、よそ見しながら新年のご挨拶。

すると、告知マークが光っていました(汗)


前回ビッグ後、十数ゲームだったかと。

これがCT突入。


CT中70G位でBIG。これはCTに入りませんでした。


130G程度回してヤメ。


その間、親方さんは押忍!番長の天井コースに連れて行かれていました。


その後、スーパープラネットに移動して20G程で枠上7からBIG。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001176.jpg

100G程回してヤメました。途中親方さん方面jから【鍛】の音楽が・・・(汗)

その後128Gはあっさりスルーしておられました。(。-人-。)


親方さんにご挨拶して帰ろうと思ったのですが、その時ソファに座っておられたおぢぢさんともご挨拶。

親方さんはもう少し打っていかれるとの事でしたので、nobは家路につきました。


下ろしたコイン 51枚

預けたコイン 77枚

収支 +16枚

残りコイン 1977枚


あ、バニーズ打つの忘れた・・・(滝汗)




ちなみに新年初打ちはこれでした。
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001177.jpg

もちろん家スロで~す♪