アイムマジックS(パラジェーピー) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-アイムマジックS


バーグラーやマジシャン、ガオガオサーカス等ジャグラーもどき台は結構世に出ているのですが、「ここまでやっていいの?」と思ってしまうほどパクリまくっている台です。


BIGのファンファーレ、ボーナス中のサウンド、リプレイや子役のサウンドから絵柄までアイ●ジャグラーを彷彿させる仕様になっています。「GOGO!ランプ」ならぬ「GUGU」ランプも搭載。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1000418.jpg


このランプ、先告知もあれば後告知もあります。さらに無音でペカったり、点滅したり、点灯したり、「ボフッ!」と鳴ったり、「キュイン♪」と鳴ったり(BIG確定)、フリーズ+ファンファーレ(BIG確定)したり、アイム●ャグラーより楽しげな要素が満載となっております。


ゲーム性も、連チェリーでペカることもありますし、リール回転時に2種類の遅れ(大遅れ・小遅れ)があり、飽きさせない仕様になっています。


先日のオフ会ではgami嫁さんが見事シンクロしておられまして存分に楽しまれておられました。(購入候補になったとかならなかったとか。。。www)


難点を言えばリール音が大きいのと、ピエロ・ボーナス絵柄・ピエロ(挟み目)がリーチ目で無くなっている事ぐらいでしょうか。なかなか良くできている家スロ向きの台かと思います。


<スペック>

【設定  合成確率  出率 】

設定①  1/176.2   98.85%

設定②  1/172.5   96.70%

設定③  1/156.0   98.71%

設定④  1/147.6  100.80%

設定⑤  1/135.4  102.80%

設定⑥  1/134.3  105.16%



<動画コーナー>

BIG

32G以内のBIGサウンドが新世界

REG

ボーン!

(追加)

先キュイン♪