デラマイッタH-9(豊丸産業) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

-これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!-

nobのおもちゃ箱-デラマイッタH-9

 

7セグのアクションが楽しいデジパチです。中央に設置されている巨大7セグがこの機種の特徴です。このデラマイッタH-9は今で言うところの羽根デジタイプですが、実際nob自身はこの機種を当時見たこと無く、良く設置されていたのはCR版だったと思います。CR版は確変を引けば次回の当たりが保証される1回ループ機でしたが、リミッター(5回)があった為あまり好んで打つことはありませんでした。

 

デジタル回転開始時に連続予告が出ると激アツなのですが、逆に予告のないリーチはほとんどハズレであることが多いです。現行機種によく見られるこの悪い流れが出始めた時期の機種と言えるでしょう。

 

リーチ中のアクションは最高なので、ある意味もったいない機種と思っています。リメイク版も出ていますね。

 

CRセブンズロックGQ と雰囲気がちょっとだけ似ていますよね~

 

(H21.3.7 追記)

亀田アルビさんからの情報より

~CR版と現金機の違いについて~

・No.9リーチは通常でも出る(ノーマル機だから至極当然…ですが(笑)CR版は確変中限定リーチでした)
・コメットリーチ(テンパイしないで左右と中出目がずれて回転。途中で全て揃うのはアナザーコメットで確定)の信頼度がHー9では25%に上昇、CR版は僅か6%程度。
・2R出目(左右)
0(緑緑)2(赤緑)4(緑赤)8(赤緑)9(赤赤)の5通りで意外にも6が8R確定(Jー3は3だけ12Rの組み合わせ有り)
CR版との共通点
・スクエアーアクションからの最終リーチがスモールなら確定。(ビッグに行くかと思いきや…の流れ)
・ノーアクションはスクエアー有無関係無く出現(Hー9の方が出現率が遥かに高かった)

(H21.6.13 追記)

MMLさんからも情報いただきました。

スクエアフラッシュ付きノーアクションに実は法則性があって三つ揃いの停止時に

左右緑 23456789
左赤右緑 23456789
左右赤 01
左緑右赤 01

だと100%ノーアクションでのあたりが確定します。

 

<スペック>

大当たり確率 1/100.3 ラウンド振り分け式(8R:87.5% 2R:12.5%)  6&15

 

<動画コーナー>

一連の流れ(テロップ付き) <YouTube:推奨 R4.12.11更新>

連続予告~大当たり

通常回転~連続予告~スワンリーチ(白鳥の湖)

 

-以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!-