ミニオフ会~初日~ | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

土曜から日曜にかけて大阪白鳥のALFさん、音職人のこんさんでミニオフを行いました。去年は大阪白鳥で遊ばせていただいたので今回はパーラーnobで遊ぼうということになったのです。


予定では土曜日は大阪白鳥、日曜日はパーラーnobで遊ぶ予定だったのですが、ALFさんがお仕事でご多忙のため土曜日がキャンセルとなりました。土曜日には関東からご参加のこんさんが大阪に着かれるという事でしたので、土曜日は古台遺産で遊ぶことになりました。以前コメントでゼクスマーキスさんから「古台遺産に行くなら連絡ください」と言われていたので、すぐに電話をしたところ、当日の急な電話であったにも関わらずゼクスマーキスさんもご参加いただけることになりました。


午後7時に古台遺産に集合してちょっと遅れてこんさんと合流できました。1Fの天王寺ホールでアクエリオンを打ってられたゼクスマーキスさんともすぐに合流出来ました。しばらく遊んで夕食に行こうという事になりました。


店内を徘徊していたnobが見つけた台は大当たり0回、回転数20回の春夏秋冬でした。もしかしてモーニングが残っているかな?と思い、打ち始めて11回転でノーマルリーチが出て・・・・



444


やっぱり朝一モーニングが残っていたんですね(^∇^)

初めて古台遺産の春夏秋冬で大当たりしました。


次に20回転位で座布団リーチ出現し、


夏

20回転程度回してヤメ。両方のリーチで当たったので満足ですw


次に向かったのはREG後30G弱で止めているジャグラーガール。ここのジャグラーガールってBIG偏向であやしい出方するんですよね。。。と言う訳でちょっと打ってみると20G程度回したところで「ペカ!」。BIGゲットし130G程回して当たらないので止めました。


ゼクスマーキスさんがCR花満開を打っておられたので2つ隣のミルキーバー、隣のCR大工の源さんと渡り歩くも当たらずコインロス・・・


次にフィーバーパワフルⅢを200回ほど回して当たり。保連のおまけもついたところでお腹もすいてきたので夕食に行くことにしました。


本日の古台コイン +49枚


その間、こんさんは・・・設定⑥確定の100円専用機の吉宗で「黒いの」だけを数回揃えておられましたけど・・・・




その後、近くの焼鳥屋で夕食となり、大いに盛り上がりました。途中で仕事の終わったALFさんも合流し、閉店時間(午前0時過ぎ)に散会となりました。


ゼクスマーキスさん、古台遺産の事が急に決まったため、当日いきなりのお電話になってしまったにも関わらずご参加いただき有り難うございました。おまけに終わってから家まで送っていただき有り難うございました。お近くですので、今度は遊びに来てくださいね~!


-----以下は当ブログとは全く関係のない広告です-----