びっくりマン(マルホン工業) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!


びっくりマン


ダブルゲーム と並ぶマルホンの爆裂権利物です。連荘率80%は圧巻ですね。


ゲームの流れは下記の通りです


1)役物左の「START」スルーチャッカーに玉が通過すると役物の羽根が1回開く


2)1)で羽根が開いた時に玉を拾うとほとんどの玉が役物下の「HAPPY CHANCE」と書いてある”羽根物で言うVゾーン”に入り、その玉は役物下部のデジタル始動センサーに誘導される


役物


3)デジタルが回転し、「33」・「77」なら16R、それ以外の同一絵柄なら1Rの権利獲得となり、右打ちで出玉が増える。


4)1)に戻る


ダブルゲームでは「33」・「77」で連荘スタート、「その他同一絵柄揃い(1R)」で連荘終了でしたが、このびっくりマンは1R絵柄が揃っても連荘が終わりません。


<スペック>

大当たり確率 1/144 連荘率80%


<動画コーナー>

大当たり(連荘中)



<圧巻の実戦データ>(携帯の方は写真が多すぎなのでみにくいかも?です)

初当たり「33」(トップの写真) 16R


1  16R(②連)


2 1R(③連)

3 1R(④連)


4 スカ

5 16R(⑤連)


6 16R(⑥連)


7 16R(⑦連)


8 16R(⑧連)


9 16R(⑨連)



10 1R(⑩連)


11 1R(⑪連)


12 16R(⑫連)


13 16R(⑬連)

14 スカ


15 16R(⑭連)

16 1R(⑮連)

17 スカ


以降地獄モードへ



トータル 15連中 16R 10回、1R 5回

1撃2万発オーバーでしたねw