スペースバトル(日活興業) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

-これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!-

スペースバトル

大当たり時にスターウォーズのテーマがかかるパチスロ機です。ボフセットと呼ばれるセット打法や様々な裏もので有名になりました。私が打っていたのは貯金Ver.です。この機種の貯金バージョンはREGをストックし、放出フラグが立つとREG3回=BIG1回として放出するものでした。ノーマルではBR比が1:3とREGに偏る傾向にあるのですが、貯金Ver.はREGがBIGに変換されるのでほとんどがBIGでした。

下皿が開閉式になっており、(フォトギャラリー参照)、コインを箱に移す時に便利な仕組みと思われましたが、実際にはこれによりコインを床にブチまく人がたくさん出ました。

 

<スペック>

       BIG     REG     
設定1  1/420  1/140  
設定2  1/387  1/129  
設定3  1/360  1/126  
設定4  1/336  1/112  
設定5  1/325  1/108  
設定6  1/315  1/105


<フォトギャラリー>

パネル

著作権料払っていますよ~♪

 

プレオープン

下皿の秘密(使用前)

 

オープン

下皿の秘密(使用後)

 

<動画コーナー>

一連の流れ(テロップ付き) <R5.1.10追加>

BIG

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---