綱取物語(平和) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---

綱取物語

 天国、ノーマル、地獄と3つのモードを持ったデジパチです。朝一電源on時には必ずノーマルモードからスタートでした。リーチはノーマルとスーパーの2種類で、ほとんどがスーパーで当たっていた記憶があります。

 

<スペック>

大当たり確率 1/247 7&15

 

<連荘の仕組み>

大当たり終了にモードが振り分けられます。その確率は天国(1/2)、ノーマル(1/3)、地獄(1/6)でした。それぞれのモードの大当たり確率は次の通り。

 

天国モード    1/37

ノーマルモード  1/247

地獄モード    1/998

 

一旦地獄に落ちるとなかなか戻って来れません。なにしろ約1/1000ですからね。また、各台大当たり後1/6の確率で地獄モードが増えていくのです。ですので、仕組みが判明してからは「朝一ノーマルモードで1回当たるまで打ち、後は天国モードに期待し、ハマったらやめる」という立ち回りがなされるようになりました。従って「午後3時頃にはとんどの台が地獄モードでシマには誰もいない」なんてことになったのです。ホール側の対策として午後6時に「電源offサービス」をしている店が結構ありました。

 

<お待たせしました!動画コーナー>

一連の流れ <R2.5.19更新:推奨>

初回大当たり後から撮影

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---