リスキーダック(タイヨー) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

-これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!- 

時は裏もの全盛期。10年ほど前のお話。たまたま大阪駅周辺で用事まで3時間程あったので打ったのがリスキーダック。ハイアップと同様、右側にレバーがあります。このトボけたアヒルが大暴れしてくれました。

1000円でBIG→その後3時間出まくり。見る見るうちにコインがてんこ盛り。「BIGかかった後、30Gのボーナスゲームで小役全然揃わず→1G連」も数回ありました。

 

riskyduck      

 

<スペック>

      BIG    REG
設定1  1/372  1/372
設定2  1/341  1/341
設定3  1/315  1/315
設定4  1/282  1/282
設定5  1/248  1/248
設定6  1/227  1/227

 

ところで、リスキーダックのパネルを見ると・・・・

risky_panel

シングルの「duck」の横によーく注目!!

なーんと「15+GHOST」って書いてあります。

オバケっていう意味かな?

一般にオバケってREGのことを指すと思うのですが、この機種ではシングルがオバケらしいです。改めてみてみて今頃気づきましたよ。

 

<リーチ目>

・何と言っても中リールのスベリ

・左単チェリー

 

<動画>

全ボーナス網羅した動画(テロップ付き) <R4.9.9追加:推奨>

BIG

-以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!-