『今、ここ、自分

      be here now!』

踏ん張れ!カーリング日本代表

中部電力カーリング部!
SC軽井沢クラフ゛!

勝ち獲れ!ソチオリンピック出場!

勝ち取れ金メダル!札幌国際大学WINS!

世界選手権まで あと13日、(+14)27日

世界Jr.選手権 開催中!

World Junior Curling Championships 2013

ポチッとな → http://wjcc2013.curlingevents.com/


日本代表 札幌国際大学WINSカーリングチーム

Japan

  • Sayaka Yoshimura (Skip)   吉村 沙也香さん
  • Rina Ida (Third)         井田 莉菜さん
  • Risa Ujihara (Second)     氏原 梨沙さん
  • Mao Ishigaki (Lead)       石垣 真央さん
  • Natsuko Ishiyama (Alternate) 石山 奈津子さん
Denmark*00101_00xxx=2
Japan 20010_41xxx=8 Japan おめ Denmark 乙

日本代表 札幌国際大学WINS 三連勝!!

WJCC 2013 Women: Day 3 Report

Sochi, Russia
March 3, 2013

Undefeated Japan kept up their winning record with their third win, this time over Denmark in Saturday afternoon's fourth session of women's play at the World Junior Curling Championships, being staged in Sochi, Russia.

Their victory included a score of four points in the sixth end, which proved to be crucial as they went on to win 8-2 in seven-ends. Afterwards, their skip Sayaka Yoshimura said: “We scored four points in that end, and that was the key turning point in the game. Our goal is clear - this is our last opportunity to get medals so we are focused on the competition. The conditions have also been very good and I think this is why we have been doing well so far.

ソチオリンピック開幕まで 341日 http://www.theolympicgamescountdown.com/jp/

※カーリング戦略・戦術研究の資料として役立って欲しいです(よろしければポチっ →   )


NHK朝ドラ「純と愛」 作:遊川和彦
大河ドラマ「八重の桜」  作:山本むつみ
観て欲しいなぁ~ |ω・`)



おはようございますアップ



さて ウェザーニュースによりますと・・・
    ポチッとな → http://weathernews.jp/map/



明日の朝は厳しい冷え込みに
北日本の荒天は今夜いっぱい続きます。明朝は吹雪のピークを越えて、午後ほど穏やかに。雪かきのチャンスです。西・東の冷たい風も明日は収まり、お出かけ日和に。ただ、朝は厳しい冷え込みになるので、暖かくしてお休みください。 花粉Ch


今日は 楽しい 楽しい ひなまつり

おひなさまおひなさまおひなさまおひなさまおひなさまおひなさま


男のオイラには あんまり関係ないけど

日本の古きよき伝統は 大切にしたいですね


三寒四温

昔の人は うまいこと 言ったもんだ

寒暖差が激しいと体調を崩しやすいです

体調管理には 十分に気をつけて下さいね

風邪・インフルエンザ予防に
うがい・手洗いから しっかりやっていきましょうね



この冬、風疹が大流行しているようです

妊婦の方は十分に気をつけて下さいね


ポチッとな → 風疹Q&A(2012年改訂)


風疹Q&A(2012年改訂)

PDF版 (8ページ:210kb)
風疹と先天性風疹症候群について

風疹とはどんな病気ですか?

風疹ウイルスによっておこる急性の発疹性感染症で、流行は春先から初夏にかけて多くみられます。潜伏期間は2-3週間(平均16-18日)で、主な症状として発疹、発熱、リンパ節の腫れが認められます。ウイルスに感染しても明らかな症状がでることがないまま免疫ができてしまう(不顕性感染)人が15-30%程度いるようです。一度かかると、大部分の人は生涯風疹にかかることはありません。従来、集団生活にはいる1-9歳ころ(1-4歳児と小学校の低学年)に多く発生をみていましたが、近年は多くが成人男性となっています。風疹ウイルスは患者さんの飛まつ(唾液のしぶき)などによってほかの人にうつります。発疹のでる2-3日まえから発疹がでたあとの5日くらいまでの患者さんは感染力があると考えられています。感染力は、麻疹(はしか)や水痘(水ぼうそう)ほどは強くありません。

風疹の症状は子供では比較的軽いのですが、まれに脳炎、血小板減少性紫斑病などの合併症が、2,000人から5,000人に一人くらいの割合で発生することがあります。その点では軽視できない病気です。また、大人がかかると、発熱や発疹の期間が子供に比べて長く、関節痛がひどいことが多いとされています。一週間以上仕事を休まなければならない場合もあります。

参考:感染症の話(IDWR2001年29週)
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k01_g2/k01_29/k01_29.html

先天性風疹症候群とはどんな病気ですか?

妊婦とくに、妊娠初期の女性が風疹にかかると、胎児が風疹ウイルスに感染し、難聴、心疾患、白内障、そして精神や身体の発達の遅れ等の障がいをもった赤ちゃんがうまれる可能性があります。これらの障がいを先天性風疹症候群といいます。先天性風疹症候群をもった赤ちゃんがこれらすべての障がいをもつとは限らず、これらの障がいのうちの一つか二つのみを持つ場合もあり、気づかれるまでに時間がかかることもあります。

先天性風疹症候群がおこる可能性は、風疹にかかった妊娠時期により違いがあります。特に妊娠初めの12週までにその可能性が高いことが認められており、調査によって25-90%と幅があります。予防接種をうけることによって、成人女性なら妊娠中に風疹にかかることを予防し、または妊婦以外の方が妊婦などに風疹をうつすことを予防できます。(ただし妊娠中は風疹の予防接種をうけることはできません)

参考:感染症の話(IDWR2002年21週)
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k02_g1/k02_21/k02_21.html

日本の風疹の流行の現状はどうなっていますか?

かつてはほぼ5年ごとの周期で、大きな流行が発生していましたが、1994年(平成6年)以降は大流行はみられていません。しかし、局地的流行や小流行はみられており、予防接種を受けていない場合、発症の可能性は少なくありません。特に2002年(平成14年)からは局地的な流行がつづいて報告されており、2003年から2004年には流行地域の数はさらに増加し、例年0~1名であった先天性風疹症候群が10名報告されました。これを受けて、厚生労働科学研究班による「緊急提言 」が出されました。その後、風疹の流行は一旦抑制されました。
ところが、2011年から、海外で感染して帰国後発症する輸入例が散見されるようになり、福岡県、大阪府、神奈川県等で地域流行が認められました。事業所での成人男性の集団発生も複数報告されました。
2012年は近畿地方を中心に、同時期としては全数報告が始まった2008年以降最大の患者報告数になっており、第20週現在、増加傾向が続いています。



「ゾーン」について

Google先生が紹介しているHP等をご紹介しますね

    ポチッとな ↓

   ゾーン体験メンタルトレーニング

   自分を知ろう -その2 「ゾーン」とは?-:CramerJapan



春です

新たなスタートの春です


この冬は とっても とっても 寒かったから

あなたの 心と身体は 少し 縮こまっているかもしれませんね

そんなときは 柔軟体操が必要かもしれませんね

身体にはストレッチを・・・

心には笑顔を・・・


あなたの笑顔は あなたの心だけでなく

周囲のみんなの心も やさしくときほぐしてくれます

あなたの笑顔が 心の緊張を和らげてくれます


真剣勝負の最中でも

あなたの笑顔を みんな 待ちわびているのですよ


さあ 微笑んで あなたのために

さあ 微笑んで わたしのために

さあ 微笑んで みんなのために






あなたの「夢・目標」は、
「期限」「量」「品質」を明確にし、
達成した姿を映像的にイメージし、
努力し続ければ、
きっと叶いますよ!


大丈夫、なんとかなる!!
(^_^)v

愛する家族をもっともっと大切にして下さいね!

自殺なんか、絶対にしちゃ駄目だよ!!!
あなたが自殺したら、
あなたの愛する家族が、
絶望のどん底に突き落とされるんだから……


私:


(あなたのことなのね。
声を出してつぶやく、
または、胸を張って大きな声で、
宣言するときは、
自分の名前をいれてね)


は、 

ここぞっていう勝負には

必ず

勝利している人間です




一日一生キラキラ
今日も良い一日にするぞ!!
もう少しだけ張り切る!!
先は見えている!!







みなさまに

雪崩のように

幸せが

押し寄せますように!