ライブレポすぐ書かないと、歳なので記憶がすぐに飛んじゃいます。。。汗

最近仕事が物理的に溜まりに溜まって、まあ開き直っちゃいるけどでもやはり、気が重い。

そういや~今日はサクラメントの恒例路上ライブがあるじゃないか?!行ってみるか~、tomoeさんも来そうだし。。。

 高速が若干混んでいたけど20:00ちょっと前に着いた。このライブはこの時間に始まるから、沼津から105㌔くらい?離れてても見に来れるから助かるよ。

話はそれたけど駅に向かう途中、サクラメイト(ファンの呼称)まいさんとすれ違ったけどまったく気がつかれなかったよ(^^)b 2メートルくらいしか離れてなかったのに。
いつもの場所にはまだ誰もいなかった。

ほんまもんの独り言
なのでメンバー来るまで隠れてて、現れた所でそばの柱に近寄りふと見たら、masacoさんと風さんの姿があったけど(俺に)気がついてない。

 なので柱にもたれて(セッティング中の)鉄平さんを隠し撮り。そうして、ずっと見てていつ気がつくかなあと思ったら
masacoさんに気がつかれて、
「あっ、ほんまもんさん!」
風さんにも驚かれて、その声に反応した鉄平さんが口あんぐり (^^)bやったね。

直さん来るまでに 
久~~しぶりのtomoeさんと再会。握手して写真撮ってもらいました(初)

ほんまもんの独り言

それからなんとこの日は、サクラメントやtomoeさんの事務所の社長さんで、初代サーカスメンバーの卯月節子さんが来られてました。お会いしたのはクロスストリートライブからの2度目。

ほんまもんの独り言
この日も気さくに写真に応じてくれました。
ほんまもんの独り言
こちらはクロスストリートのときのもの
そうして直さん来てライブが始まった。
セトリは

1.幸せのカテゴリー/Mr.Chirdren
2.アカツキの詩/スキマスイッチ
3.ネオンテトラ
4.ソラのカゲ
5.パラソルアイス
6.This is a song for you
7.かぜのうた
8.エール
9.アンダースタンド
10.summer time
~アンコール~
11.恋のグラス
12.Christmas night(feat.tomoe)

彼等のブログから参照

4曲目のソラのカゲのとき、直さんの声が妙に耳につき泣きそうになった。
久しぶりの生演奏、生歌 しびれるね~。
7曲目終わった時、鉄平さんが「寒くないですか~?」って聞いたので
「熱くなるやつお願いします」って答えた。
そうしたら、「じゃ~リクエストにこたえて」と8曲目を歌ってくれました。m(__)m

ほんまもんの独り言

ラストのsummer timeでは、「デビュー曲歌います」と言うと
風さんがアキレス腱伸ばす運動始めた。(笑)それを見た鉄平さんも屈伸運動したりして。。。(笑)
そう、この曲は大きくジャンプするところがあるからね。足腰大切よ(^_-)-☆

UNの恋のグラス 胸がときめくよね。(何もないけど。。。汗)
これで終わったけど、tomoeコールがかかり
前日も3人で歌ったというChristmas nightを歌いました。
久しぶりのtomoeさんの歌声、天使だわ(^^)b

ほんまもんの独り言 ほんまもんの独り言
tomoeさん素敵

そうしてお開きになって片付け始めた彼等。
急に「ハッピーバースデー」を歌いだした。俺も「えっ?なに?」って思ったら
次の日が誕生日である風さんのためにサプライズで歌ってくれたのでした。いきなことするな~。tomoeさんたちも加わり、しかもハモリ。メイトも一緒に歌って、風さん、目がうるうるしてました。

ほんまもんの独り言
サクラメントブログより

毎月約1回ライブに来てて今月で早丸1年。この日は社長さんも来られてとても有意義なライブとなりました。1年前に比べると立ち止まって聞いてくれる方が確実に増えてます。常連さんも増え。。。じわじわサクラメント来てるぞ!うん。

また、この日はちゃんみくさん達も来られていて、初めましてできました。実際はクロスストリートでもあってるけど話したのは初めてなんだよね。少しだけどメイトにもお知り合いができて幸せです。

次回もお会いしたら皆さんよろしくお願いしますm(__)m

ほんまもんの独り言
サクラメントブログより