生もの

テーマ:
有名無名にこだわらず、身近な距離のアーティストさんのライブ楽しませてもらってます。

その時の自分の気持ちや心情(あと物理的な理由とかww諭吉さんとかww←これが多いかも)で、出かけてるかなあ。

なんか歳もとってきたせいか、若い子が頑張ってる姿見るとホロっとして感動しちゃうのね。例えば荒削りであったとしても、夢を追いかけて頑張ってる姿見るとなんとか微力でも応援してやりたい。
その子達の夢が叶うことが俺の夢でもあるかなあと思ったり。

発展的な指摘(自分でそう思っていてもそうでない場合もあるかもしれないが)はしていきたいと思うが、どういう道で行くのか(最終的に本人が決めることなので) それに付いていくか、いかないかは見る(聴く)側の気持ち。

段々力つけてきて上に行くほど営業的なトラブルも多々あるだろうけど、それを必要以上に批判するとアーティストさんも悲しむと思う。来られる方の性格、職業や生活環境違うから全員を満足させる(ことが理想だが)営業は難しいよなあ。なのでこちらもそのライブやイベントのスタイルに合わせていかないとライブを楽しめないよね、不満ばかりじゃさ。

とそんな車中泊の朝(笑)

写真はCP4N(シープホーン)さんのツイッターから引用


さて、俺はどこにいるでしょう?




AD

birth!!

テーマ:
窓枠での最後、それとファイナル行けませんでしたがそれほど後悔してない。

思えば現【マジカルパレードビーチ】さんのT.K.O.さんの元のグループ【スピリタスクール】さんを追いかけて来たのが'11年の10月だったかな~?(^^;
その頃は出演者が色々出るイベントって行ったことなかったから、出入口付近で恐る恐る見てたなあ。【Jam9】さんが立ち上げたイベントなのに彼等を認識してなくて(スピリタスクール以外は興味がなかったので)、mixiで遠くのライブ仲間の人が「【Jam9】もいいよね~。」なんてつぶやいてて、
『(東京の方のグループなんだろうなあ~)』と思ってた。
だから、birth!!行き初めて2,3回目で気持ちに余裕が出来て、じっくり演者紹介のアナウンス聞いて
『(えーっ、この人達が【Jam9】なの~?!)』って驚いたのを覚えてる。
今思うと失礼な奴でした。

それからずっと通ってるうちに、他の出演者さんも好きになってイベントそのものが楽しくなってきてたんだね。
話しかけてくれるunitiesさんも徐々に出来て、ライブを見ることが楽しみだけれどもunitiesさんに会うのも楽しみになってきたんだ。

レギュラーbirth‼クルーも色々な出会いと別れがありました。今でもあの子どうしてるかなあ~、歌聴きたいな、会いたいなと思うよ。

そんなイベントを10年も続けて来たことに敬意を表します。たくさんの出会いが(その分別れも)ありました。出演してたアーティストさんのライブにいくようになり、そこからまたひとの繋がりが出来てきて。このイベントがなかったら、仕事だけの生活でつまらない日々を過ごしているだろうなと思うと、、、(>_<)

birth!!ありがとう。出会ってくれた皆さんありがとう。

10年間お疲れ様でした。

また、あなた達に会えるよね?

オレンチェおもてなし劇場(プチワンマン)

テーマ:
今日は先週娘の結婚式で遅くなりましたが、お彼岸のお墓参りに行きました。
だから、仕事でトラブルばかりだったのかなあ~(^^;

それから、急遽オレンチェさんのプチワンマンに行くことに→気分転換の為。
思えば、オレンチェさんカウントダウンライブ以来会ってなかったよ。
(ライブハウス)窓枠の3Fが会場。ここは初めて来た。メンバーが暖かく迎えてくれましたよ。
おもてなしのお茶を頂いて、ライブスタート♪
出足は昭和の春を題材した歌謡曲から数曲。がこの日は4月間近とは思えないほどの気温の低さ(天城は雪降ってた)。なので、冬の歌も1曲、、、(^^;




それからオリジナル曲へ。盛り上がって盛り上がってあっという間に時間が過ぎた。息の合った歌声、コーラスさすがキャリアの長さ。涙さえ出てきそうだった。(堪えたけど…笑)ありがとう、、、
ライブ終わって物販に


オレンチェ結成13年記念マグカップを購入。帰路につきました。
行ってよかった。明日から頑張るよ。




Jam9ワンマンツアーin蒲田(その二)

テーマ:
その一では、ほとんどJam9さんの記事ではなかったことは否めない(^^;

まず、会場確認。


リハーサルの音が聞こえてました。

ネカフェで休憩して再度向かったら、
顔見知りのunitiesさんがちらほら。


今回のツアーで使用されてる車もありましたよ。


これは目立つよね。


ライブでは、運良く見やすいポジションとれて終始ステージがバッチリ見えて幸せだった。この会場大昔利用したことがあったんだって。それで(よく知っていたか)納得。
ライブ内容はまだツアー中なので書けません。
だけどなんか力強さ感じたステージだったことは確か。
エスパルスサポーターからのファンが増えてるなと思った。ずっと応援ソングを歌い続けてることがそれにつながってると。
日本一に向かって頑張って欲しい。

そんな1日でした。

Jam9ワンマンツアーin蒲田(その一)

テーマ:
先日行ってきました。

ツアーの発表見たとき、
「蒲田?!」
蒲田と言えばシク●メンのメンバーの地元。久しぶり蒲田行くか~。。。と決めました。

まずは小田急線で相武台前駅で下車。
ここも数年ぶりに来た。なぜ来たかって言うと、Jam9さんの曲【相武台前】の町を見たかったから。










「オハナ」→「Ohana(Jam9の曲)」だと思って撮った(笑)ハワイ語で家族って言うのだとか。

それから、相鉄本線~京急線にて京急蒲田下車。
色々な私鉄乗るとそれぞれ個性があって面白い。



それから向かったのは
中華「大観」



ここはシク●メンのメンバー二人が子供の頃、空手の 練習帰りに寄ってたお店。
海老チャーハンがメンバーのおすすめ。
中に入ると
おばちゃんが
「久しぶり!」って覚えてくれてた。嬉




海老チャーハンとレバニラ炒め頂きました。もち、ビールも(笑)






ノート見たら、ここに来たの2年ぶりでした!→そんなに来てなかったか~。
ノートもそれ以降止まってたのが寂しかった(;_;)
それから、腹減らしに歩いて




くり平の前通って蒲田温泉。
ここの黒湯は本当に温まる。
コインマッサージ機が高性能で凄い効くよ。
https://youtu.be/FFPF9yffEyU
MVのロケにも使われてます。


そうして、JR蒲田駅西口に。
続く

藤枝Bivi

テーマ:
昨夜は掛川道の駅にて車中泊。

それから向かったのは藤枝Bivi。
このイベントに↓




3組の知ってるアーティストさんが出るため、それを見に来たのでした。中でもひなたなほこさん、本当に久しぶり見るので絶対来ようと決めてました。(が、実は沼津のイベントにCOCOAさんが出演されるのでそれを見に行くつもりだったのですが、先日ワンマン行ったしごめんなさいm(__)m)

まずは
Tommyさん



彼女の声が好きなんだよなあ。
この日はオケで歌ってました。親と子供イベントなので「ドラえもん」のカバーとか歌ってた。


そして
ひなたなほこさん
久しぶり見てワクワクした。ピアノサポートの佐藤めぐみさんと一緒のステージ。
「AYUMI」と「ワンピースのサル」では毎回だが(笑)俺の子供達の小さい頃思い出してウルウル(;_;) (笑)








最後は
Heart Cresc.(キタガワユキ)さん
と地元の子供のダンスチームとのコラボ。
俺的には普通のハート様見たかったなあ。
でも、元気もらった。彼女の書く曲のリズムが好きだ。






それから向かったのは
静岡マークイズ
そうここで昨日まで浜松でやってたCLEEMのキャンペーン、場所移してやってるのでまたもや来たのでした。
まずは腹ごしらえ。
前に別のイベントで来たときに気になってたお店。







うちの店もなかなかいけるじゃないか?!(笑)→(※お店持ってる事実はありません!キッパリ)

それから、キャンペーンやってる現場に向かい激励。どうやら、昨日までの売り上げは店舗1位だったとか、、、
何とか週間1位とって欲しいな。

そんな週末でした。


あっ、久しぶりに会って
気がついて(先に)手を降ってくれたこと
嬉しくて感動しました。



CLEEMキャンペーン

テーマ:
先日、浜松中心に活動してるガールズユニットCLEEMが約2年ぶりとなるミニアルバムを発売。TSUTAYA佐鳴台店にて店頭にたってフライヤー配りキャンペーンを3日間行っていたのでそれの最終日に行ってきました。

新メンバーのMIKIちゃんと初めてたくさん話せていい表情してたのが印象的だったな。



それから、これまた久しぶりのもんじゃ焼き「季余」に。


ニューアルバムの発売をお祝いに書いてもらいました(笑)

ついこの間浜松来たばっかりなのに、また来てる(^^; ↓



今日もまたCLEEMに会いに行きます。その前に3組ほど見たい方を見てから参ります。では、のちほど会いましょう(^-^)/