シクラメン

テーマ:
今日は午前中仕事して、午後はシクラメン夏のツアー浜松公演でした。
開演まで時間があったので、ポルテスタジオを見学。




ラジオの番組は終わってて誰もいませんでした。そりゃそうだ、、、(^^;それから、会場の窓枠へ足を向けた。
浜松は真っ先に完売したとあって、超満員。

熱かったり熱かったり、しんみりだったり、熱かったりで足腰フラフラでした。実際倒れた方もいたそうでそのくらい盛り上がりました。

ライブ中、メンバーが「骨折してる人が二人もいる‼」って場内のファンにかまっていたのを聞いて、
『そういや、俺もシクラメン知ったばかりの頃、(仕事で)右手の中指骨折したっけな~』って思い出した。
しばらくしてギブスがとれ、あるライブ行ったときサイン会で(手を見せてないのに)肉ちゃんが
「ほんまもんさん、ギブスとれてよかったね」と言ってくれて
『ああ~ライブ中(手を振ったりする曲の時)見てくれてくれてるんだ~』と感動したの思い出した。

これで俺のシクラツアー終わりなんだけど、もうひとつ行きたいなーと思ったり、、、(^^;

それから、地元のラ族さんと久しぶり季余(原島店)へ。ラ族さんの少し遅めのお誕生日お祝い。生憎店長は法事のためお休みでしたが、お勧めのトマトもんじゃなどいただきました。


オムソバにシクライブの盛況を祝して店員さんに【シクラメン】と書いていただきました(^^)v



そしたら、仲良しのunitiesさんが来店してお互いびっくり‼(笑)もう、数ヶ月ぶりだったから嬉しかったなあ。

そんなシクライブの土曜日でした。
AD

めがね

テーマ:
昨日、仕事用のメガネがいい加減ボロボロだったので作り替えました。
仕事用で傷ついたりする事多いので、低料金メガネで注文。しかし、この料金では近眼のみのレンズとなるけど、外仕事だからいいやと思ったら、ちょっとした細かいところがまったく見えないのね。
それまでのメガネは遠近両用だったので、改めて遠近両用メガネの有り難みがわかりましたとさ。おしまい(^^;)
AD

浜名湖パルパルミニライブ~ペタ

テーマ:
浜松の遊園地パルパルにてCLEEMのミクちゃんが8/8~8/30まで
毎日パルパルのテーマソング(Jam9さん作詞作曲)をJ-kidsダンサーと歌うミニライブを
やってるってことで見に行ってきました。
本来は今月バイト結構休んだので行かないつもりだったけど、どうしてもミクちゃんの頑張ってる姿
一目見たくて休んじゃった(^_^;)(ライブ)最終日だったしね。

この日は雨模様だったのでセンターハウスのちびっ子ステージにて開催。
仲良しunitiesさんも来られていて一緒にステージ見たよ。



ステージはこんな感じ。
最後尾で振り付け一緒にしながら(俺だけアタフタしてたことは内緒)
終始楽しく見たっけ。


最後にキッズダンサーと振り付けの先生と集合写真。


それからミクちゃんと写真撮ったり、少しお話して
ミクちゃん「この後私次の現場行かなきゃなんですよ~」
俺達「そうなの?俺等も次の現場があるんよ~」
ミクちゃん「ええ~?笑 同じ現場でしょ?!笑」
なんて楽しい会話しながら解散。次の現場へGo.



そう、向かったのは浜松駅北口スタジオペタ。
この日はunited musicのトライアル生の公開第1次審査&ミニライブがあったんです。
なんとトライアル生の審査員(10人)に抜擢され、初めてスタジオ内に入りました。


(写真は審査の前に行われたJam9のプリンスさんのライブ)
この中に入ったんですよ。
そして、3名のトライアル生の審査、
なんかすごい緊張した。自分の評価で合否が決まるかもしれないとか思うとさ。。。(^_^;)

それぞれ個性が出てるなあと感じた審査ライブ。
審査結果待ちの間、CLEEMさんのステージ。
いや~こんなに間近で見たの初めてだと思う。ほんと目の前、
しかも見上げる感じ。
でも彼女等見るときなんだか親心のような気持ちで見てるんだよね~
ライブを。。。
ミクちゃんと何度も目が合ったり、少しウルウルしてたように見えたのは気のせい?
俺も目頭熱くなっちゃった。。。

その後、審査結果発表!!
1名の子が合格。2次審査に進むこととなりました。
個人的には合格して欲しいなあって思ってた子でよかった。

すべて終わり
みんなで食事することに。
初の「鶏ちゃん(読み方とりちゃんじゃないよ=そう読む人がいるらしいが、、、笑)」
鶏ちゃん焼き初めていただきました。うん、美味。

店内には毎週21時から放送されてる
ニコ生放送「はまみゅ」のMCのサイン入りイラストタオルが展示してありました。

AD

Jam9ワンマン~富士山静岡空港

テーマ:
Jam9さんのワンマン行ってきました。しかし、今月ってイベントEWLやbirthなどもあって
どれだけ大変だったんだろう?って身体を心配する親のような。。。ww
けれど、仕事休むわけにも行かないので終わってから駆けつけたら
本編は終わってモッキーさんのDJタイムでした。
しかも、すごい長い時間。こんなに長く聴いたの初めてかも。
普段のライブではあまり激しいDJの彼を見たことないので貴重でした。
席は本当は10列目だったんだけど、最後尾に仲良しのunitiesさんいたのでそこで見ました。会場全体が見えていい感じ。
それからメンバー再登場。
遠州ワンダーランドからスタート。
モッキーさん、自身の顔写真の面被ってた。www
MCでは想像を絶する苦労、歴史が聞けて改めてすごい人たちだと思った。
画面にエンドロール流れてそれもまた印象的だったよ。

すべて終わりロビーにて物販見たり、unitiesさんとわちゃったり。。。
これも楽しい!!

そして食事に


乾杯!!




ウインナーポテト(名前合ってる?)
ここで呑んじゃったので、この後のアフターライブには行かず寝てましたzzZ

次の日起きて向かったのは

そう富士山静岡空港ライブのお話
(機関車トーマスナレーター森本レオさん風に)


トーマスとジェームスがいました。(大井川鉄道新金谷駅)

彼らにお別れして向かったのは


富士山静岡空港
無料駐車場は(空港)オープン当初より
利用者が増えてますね。

まずは腹ごしらえ


藤枝名物朝ラーメン
このサッパリ感は朝にいいね








福岡行きだったかな?離陸するところを撮ってみたりして
時間をつぶす。。。

そうこうしてるうち
ステージの組み立て終了して
会いたい人たちが来た!!

そうこの日はアイドルフェスタライブに
united music所属のCLEEMさんとALJAYさんが出演するんです。
リハーサルから
フルコーラスではないけど、かなり長く歌ってくれました。
(お得=早く来た甲斐あり)

本番


昨年よりお客さんが少なく寂しい感じでしたが
それでも一生懸命ステージ盛り上げてました。
二人の気持ちよさそうに楽しそうに歌う姿に
ジーンときた。何度もミクちゃん(写真むかって左)と
目が合って(と勝手に思ってる 笑)
嬉しいね。

続いてALJAYさん


今まで何度も彼の歌聴いてきたけど
この日一番よかった。着々と力つけてきたなあと思った。
他の出演者のファンの人も食い入るように見てて
嬉しくなりました。
本人もそれを感じ取ったのか、目頭熱くしながら熱唱!!



DJのdongaさんもライブの成功をお祈りしてました。(えっ?!)

この後2回目のステージ
CLEEMさん、次の現場関係で出ず
ALJAYさんだけだけど
他のアイドルさんのファンの方達が
すごい盛り上がってUNもあったそうです、嬉しいね~。
(見なかったのかよ?すみません、バイトもあったので1部のみで帰りました)

物販で久々にたくさん?話せた。
unitedのスタッフさん、前日Jam9さんのワンマンからアフターで
ほぼ徹夜なのにこの日のライブも準備とかほんとご苦労様です。
おかげで毎回ライブ楽しませてもらってます。ありがとう。

そんな2日間でありました。



CLEEMのSHIZUKAさんが作った募金箱
アニマルフォスターペアレンツ(ペットの保護団体)のために
募金もしてきました。


最後は



年明け九州に帰省するときは乗るかも







ライブ&ライブ

テーマ:
イ~ラde前でのライブCOCOAさん、yosuさんそしてひなたなほこさんのジョイントライブ以来かな?
yosuさんの歌聴きたくて来ました。
午前中仕事して高速乗ったら、何とか間に合ったよ。





久しぶりのyosuさん、相変わらずいい声してるわ



セトリ
一緒に歌おう
secret base ~君がくれたもの~(ZONEさんのカバー)
愛唄(GReeeeNさんのカバー)
あい
Birthday song for you
この日は場所も場所だったので控えめに。。。(^_^;)
本来ならもっと声が出るんだけどね。そうして挨拶もせずにごめんなさいm(__)m

向かったのは東静岡駅近く、マークイズ静岡。Jam9のDJ担当のモッキーさんの誕生日をお祝いする企画をCDショップイケヤ(マークイズ店)さんが立ててくれJam9メンバーによる1日店長&ミニライブ(2回)を見に来たのでした。




開演ぎりぎりに会場到着。一番後ろから見たよ。
この日はラウンジスタイル
ギズモさん=ウクレレ
プリンスさん=アコギ
顔見知りのunitiesさんがそばにいて、そのお子さんがいつも俺になついてくれて
この日もしっかり抱っこしてライブ見てたら、なんだかそれも嬉しくなっちゃった。

メンバーもギズモさん、夏フェスとbirth(ミュージカル版)終わって気持ちに余裕あるのか
終始笑顔だったのが印象的だった。だから見ててこちらも楽しかったよ。決して孫を抱っこできたからではないからね。

それから、イケヤさんで店長務めている(この日の)主役のモッキーさんにお祝いの言葉かけて、少しお話しました。こんなに話したのはじめてかも。。。
そして店内でCD紹介のポップを作ってるギーさんとちょっとお話。楽しそうでした。俺も久々話せて嬉しかったなあ~。
プリさんは、、、ん~話すの苦手なのかな?(^_^;)

そんなこんなでバイトに向かいました。気持ちよかったけど、お盆休みで結構忙しかった\(◎o◎)/!
身体は疲れました(#/__)/ドテ
そんなとある夏の日曜日でした。

思うこと

テーマ:
 日本人の平均寿命が80歳と言われるなか、50を過ぎて身体もあちらこちらガタきてるけど、動ける限り、お金と時間の許す限り、ライブに行きたいな~(>_<)だって、いつかきっと行きたくても行けなくなるときがくるからさ…(^^)

そうしてもしもいつの日か
命尽きたときには、音楽を通じて知り合った皆さんが

会いに来てくれると嬉しいな。
わちゃわちや思い出話してさ。。。(^^)v
ブログのタイトル見て「おっ?」って思った方、(ほんまもんと)同年代ですな(^_-)-☆
久し振りの更新で申し訳ありません。最近、(ブログ)億劫になっていて、、、
それと、シクラメンのこと今までmixiで書いてたんだけど、
何故かログインできなくなってしまったので、久しぶりにこちらにしてみました。

ってことで、「Geisha Dragon Tour」静岡がなんとわが町
沼津に来ることに。。。\(◎o◎)/!

シクラメンを知った頃は伊豆に住んでいて
「伊豆に来てね~」って常々言ってて

今は沼津に住んでいるけど、そこに彼らが来てくれるなんて
夢のよう。。。


今回のツアーは1部2部制になっていて、応募した4枚が全部当選、1部2部それぞれ2枚手にできたので浜松のJam9さんつながりの友人と一緒に見ました。今回の会場はCOCOAさんのライブで何度か来たことのある「QOURS」。
1部は最前列で普段シクラ見れない友人を前に…近いっ!

スタートはプロレスの試合の設定で
格闘してるところからスタート。

そこから覆面レスラー役の肉ちゃんがそれを脱ぎ捨て
「もう、こんなこと辞めようよ。歌で勝負しよう」
シクラメンとして頑張ろうと歌いだす設定だったよ。(自分たちで考えたって)
レフリー役の桃ちゃんがクスクス笑ってて、(ライブ最後のメンバーの反省会)突っ込まれてた。(笑)

久し振りのシクラ、いや~熱かった!盛り上げ方がすごいよ。
楽しかったなあ。メンバーが近いので途中ハイタッチしたり
中でも桃ちゃん若い女の子のラ族さんがいっぱいいるのに
俺みたいなおじさんとすごい長く握手してくれて嬉しかったり
逆にびっくりしたり。。。
お互いずっと見つめ合って(笑)あれ、そっち系?とは思いませんが。

セトリは静岡なのでジュビロ磐田の応援ソングになってる
【必死マン】や【ウィーアーワン】も歌ったり、MCでリーダーが
若い頃沼津に一時住んでたことがあるってエピソード、話して
「え~っ?!あそこにいたの?」って驚いたり。

あっという間にライブも終わって写真撮影会。
今ツアーはグループでも一緒に撮れるってことで
友人と一緒に撮ってもらいました。一番最後だったので
少しリーダーと話せて
歯 「ほんまもんさん、☆●※Д◎?」
俺 「●●●●○○○○」
歯桃肉 「おいおい、△△△△~(爆)」



2部は一番後ろで見ました。
が、ライブと共に身動きが取れなくなって
ほとんど音を聴いてるだけの状態になり暑かった。。。
まあこれもライブだから仕方ないか…(^_^;)

シクラメン、本当にありがとう。
まさか地元に来てくれるなんて思いませんでした。
今度はいつになるのかわかりませんが、またいつかきっと
来てくれますよね?

夏のツアー行けるかわからないけど、頑張ってくださいね (^^)v



1泊2日浜松の旅2??ww

テーマ:
前の日のブログ→1泊2日浜松の旅??ww

翌日コンビニ朝食で朝を迎え

向ったのは浜松アリーナ。
大好きな浜松のガールズユニットCLEEMが応援ソング
歌ってるプロバスケチーム【浜松三河フェニックス】
の公式戦を見に来ました。もちろん、彼女達もその曲を
歌うからね。何しろCLEEM1ヶ月以上見てなかったから
CLEEM切れだよ。。。プンプン!!(←何に怒ってる?笑)

むか~し、バスケ少しかじってたのでルールとかは
知ってるけど、ほとんど興味なくてゲームも
ライブ見たら帰ろうかなくらいの気持ちだった。

しかし、チームが連勝が止まってここにきて連敗。
ゲーム見てたらすごい応援してる自分がいた。。。やれやれ(^_^;)



ハーフタイムのとき(プロはその時間も長いのね)に
ロビーでフライヤー配りしてるCLEEMに会いに行ったら、
3人が3人共驚いてた。ごめん(_人_)でも、やったね(^^)b


メンバーと写真を (~-~;)ヾ(-_-;) おい!!
家康君と はまたっちちゃんでした。






ダンカー君も一緒に
みくちゃんはJam9さんのイベントで何度も会ってるけど
しーちゃん、あゆちゃんはほんと久しぶりでした。
元気そうで何より。今週6日の定期イベントbirthが楽しみだ!
ダンカーくんも見に来てくれたらいいのにね。

後半


前半戦3ポイントシュートが次々と決まり、かなりの点差で勝ち越し。
後半は相手のマークがきつくなりほとんど3ポイントは
打てなくなり、中への攻めでゲーム。

結果見事連敗脱出!!やったね。。。(^^)v

終わってみればライブばかりでなく、たまにスポーツ観戦も
いいかなって思った浜松2日間でした。

1泊2日浜松の旅??ww

テーマ:
【CHKコレクション】=CP4N(シープホーン)さん、本間祐貴さんそして金原ユカさんのCDリリース記念ライブ行ってきました。15:00からのスタートでしたが仕事終わって着いたら、本間さんとばったり!どうも~って挨拶もそこそこに
ユカさんのライブへ。3人ともそうだけど、箱の中で歌聴くの初めてだったからワクワクしてた。


とても20歳とは思えない、大人の女性の歌と歌い方。
曲は自作とカバー。
それからピアノの弾き語りも披露。ヒェ~すげ~!!


声がよく通るわ。。。

そして残念なことに男性陣2人の出番は終わってて
Sol(シープさんと本間さんのデュオ)が登場。
箱で2人の歌聴けてよかった、最幸!!渋いよ!!

あとからfeatYUKAとして3人で

この3人での曲も今回リリースされたそれぞれのCDに入ってますよ~。




最後に共演された方全員ステージに。。。

3人のCD購入し、少しお話しました。
会場には彼等がいつもお世話になってる、
川根町青年団の方々も来てました。
嬉しいよね~。川根のイベントにいつも呼んでくださってるんだよ。
また3人でイーストオーシャンビュティフルって
愉快なユニットも組んでて、
昨年の川根夏祭りライブにも出演してたしね。

それから、FBで知り合ったファンの方と初めまして~。


俺より遠くから来られてるんだよ。すごいね~。
ありがとうございました。出会えてよかったです。
音楽ってすごいね。

そんなこんなで会場出たもののどうする?(^_^;)
取りあえず腹ごしらえと向かったのは
もんじゃ焼き季余(原島店)
前回一人で来たときは店長不在でしたけど、
今回はいました。笑
ノンアルビール飲みながら、たくさん語りました。。。
ライブ以外の楽しめるところがあるっていいよね。


携帯カメラ写り悪くて。。。(>_<)

この日は車中泊。。。安上がり~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...つづく

ライブな1日

テーマ:
今日は午後からライブ三昧でした。

Jam9さんの3rdアルバムのリリースイベント。
それを見てからの

シクラメンさんの冬のツアー静岡。ホールでのワンマン。

元々、シクラメンのチケット取っててお仲間さんとと行くつもりだったの。だけど諸事情あってお仲間さんが行けなくなって…。
後からJam9さんのイベントが発表されて同じ静岡市内。それを1回目だけ見ました。

そこでひょんなことから別のお仲間さんとシクライブ行くことになり。。。

(シクライブの)会場近くの駐車場着いたら
なんとサクラメント(活動休止中)のファン仲間(今はシクラ族)がいるじゃない?!
「久しぶり~~~~!」ってご挨拶もそこそこに喫茶店へ。
名前は知ってるけど初めましての方もいて、だけど初めましてじゃない感じだったのが不思議だった。

それから会場入りして先の(この日一緒にライブを見る)お仲間さんと合流。シクラのワンマンは初めてらしく、ちょっとドキドキワクワクしてたよ。ほかにも超久し振りのラ族さんや、先日Jam9さんのイベントで沼津で知り合ったラ族の方も来ていたし。。。嬉しいし、楽しかったなあ。

ライブの内容はまだツアー中なので伏せておきますが、楽しかったです。
セトリがすごい気に入りました。

Jam9さんとシクラメンさん、方法は違うけど、聴く人の背中を後押しする歌詞や感動を与えるってところは同じだって思う。

今日はなんか不思議な縁を感じた1日となりました。

次回はシクライブ一緒に行きましょうね(^_-)-☆