井村屋株式会社さんより えいようかん が届きましたニコニコ



$のーんびり過ごしましょ




井村屋さんと言えば、「肉まん」・「あずきバー」・「羊羹」など有名ですよねニコニコ今回は、長期保存の出来る非常用の「羊羹」です!!
しかも・・・・5年間!!




$のーんびり過ごしましょ





非常事態を想定しているので、裏には災害伝言ダイヤルの使い方が載ってます。こういうのっていざと言う時にぽんと思い出せなかったりするんですよね・・・載ってると安心出来ますグッド!同封のシールを貼ると夜でもわかるのですが、何故か・・・私のには同封されてなかったしょぼん






$のーんびり過ごしましょ




目の不自由な方もわかるように点字もありますグッド!
こういう細かい所もちゃんとしてていいですねニコニコ




$のーんびり過ごしましょ


大きさは手のひらサイズで、この1本でお茶碗一膳分のカロリーを補給出来ます!!






$のーんびり過ごしましょ




見た目も完全な羊羹ですニコニコ当たり前か・・・シラーあくまでも、非常用なので冷蔵庫で冷やさず常温で食べてみました!!実は、私「羊羹」嫌いなんですシラー喉に焼け付く甘さが大の苦手ドクロ
食べてみると、思ったより甘さが控えめで、喉に焼け付く甘さはありませんでしたグッド!これなら、非常事態に常温で食べても大丈夫グッド!
我が家の非常食の仲間入りニコニコ





井村屋株式会社さんありがとうございましたニコニコ



ペタしてね



井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中