今度の連休は福岡天神イムズで♪ | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

九州では雨が続いて、うちは相変わらずのムシムシ。
でも、今日は少し気温が低くて楽かも。

今度の連休、天神のど真ん中にある、セール真っ最中のイムズ3階
「福岡マルシェ」にて羊毛フェルトの動物ブローチワークショップを行いますよ♪



7/16(土)は
午前午後ともにこのカワウソブローチを作りますよ♪
講師はウソラーのWOOLMOONつちはしひろみさん。
当協会の認定作家さんです。
WSが苦手だと言いつつ、今回思い切ってやります!ということに。
なんでしょう。なんの心境の変化があったんでしょう!!!
我々仲間もびっくりしております(笑!)
生つちはしウソラーのWS!今度はいつになるでしょう。。。
この機会にぜひお越しください♪

お申し込みはここをクリック!



このカワウソの顔よーく覚えておいてくださいね♪
多分、つちはしさんを見てびっくりすることでしょう!
似てる!!!って(笑)

午前中は残席が2となっておりますので、ぜひ早めにお申し込みいただければと思います♪

お申し込みはここをクリック!


そして次の日!17(日)はぁ〜♪
猫好きにはたまらない♪猫の顔ブローチとお尻ブローチのWSですよ♪
講師はネコアジの井上恵子さん♪やはり認定作家さんなのですが、
石鹸作ったり、PCのプログラマーだったり、ニードル持てばとんでもない滑らかな表面のネコ作るしで
かなり多彩な才能を持った方なのです。
このWSは午前中ネコがおを作って、午後にお尻を作るというもの。
バックやポーチに表に顔、後ろにお尻をつけたらすごいかわいいと思いません?!
愛ネコさんの柄も、できる限りお応えしますよ♪

お申し込みはこちらをクリック!



一番簡単なのは。。。うちのまめ太、全部真っ黒(笑!)
お友達にプレゼントでもいいかもですね♪

お子様もお気軽にお申し込みいただけます♪
羊毛フェルト、前からやってみたかった!という方!
ぜひ、この機会に作ってみましょう♪
これが出来ると、ニードルフェルトってこうやるんだ!ということがわかって、
次何作ろう♪になってきます。

お申し込みはこちらをクリック!

お申し込みは
上記のリンクからのお申し込み、又はお電話、店頭での受付が可能です♪
先着で募集人数に達し次第終了します。

「九州マルシェ」とは
福岡のいいものたくさんなセレクトショップ。
個人や中小企業さんが作る、こだわりの商品が並んでおります。
もちろん!うちの協会も「woollies(ウーリーズ)」としてたくさんの商品を置かせていただいております♪

天神って、
東京から来た時に、リトル東京だなぁ。。。と思ってたんです。
何もかも東京と同じ。デパートや、売ってるものなどなど、ほとんど変わらず、
違うといえば食ぐらい。
全国展開している「◯オン」がどこに行ってもあって、同じものが売ってて
何だか怖いなぁ。。。って思ったことがあったんだけど、天神に行った時にそれと同じ感覚がありました。
もちろんその東京も、恵比寿も渋谷も新宿も駅ビルも何だか同じものばかり。
何がそんなに楽しいのかなぁ。。。って思うのです。
その地域の、その場所のそこにしかない大切なものが、必ずあるはずなのに。。。
何でそれを表に出さないんだろう。。。と思うのですよ。

そしたら、
福岡のデザイン関係の有名な先生方が
最初のD12,今回のイムズ九州マルシェと展開してくださってて、お店の中は九州のいいものが溢れてる。
これが九州、福岡の底力だぞ!と言わんばかり。
本当に店内にあるものが地域色豊かで、それもデザインも素晴らしいものばかりで楽しくて、何時間いても飽きない。
そう、こういうお店を待ってました!ですよ、本当に。

私たちは、今目の前にある何かを見失ってしまったけど、
こうして、見せられることによってもう一度見ることができるんだと思う。
みなさんの地域のいいもの、たくさんあるはずですよ♪


16、17!イムズ 九州マルシェでお会いしましょう♪



---------------------------------------------------------



羊毛フェルトの基礎をしっかり学ぼう!

ひつじの学校

●迷えるこひつじのための《ベーシッククラス》●
東京(恵比寿)福岡(平尾・東峰村)で開講!
5つの「部」から選べます♪

①動物好きのニードルフェルト基礎部
②使って楽しむハンドメイドフェルト基礎部
③羊毛deアクセサリー部
④コロッとペタッとがまぐち基礎部
⑤自由に制作フリーメイド部

https://coubic.com/woolfelt

●善き羊毛遣いのための《アドバンスクラス》●
「みんなでじっくりひとつのものを作る」で楽しむ羊毛フェルト♪

東京・恵比寿  福岡・平尾 で開講中

https://coubic.com/woolfelt