先日いわれました。

『ナレーションの仕事が大好きなんだね~』



んー



うん…。



確かに好きか嫌いかで言ったら
好きなんだろうけど
他の何物にもかえがたい!
わたしの天職!
なんて断言するほどでもないし…


いや、もちろん好きなんだよ。


仕事を始めた頃は
スタジオに行くのが新鮮で不安で
ウキウキドキドキしてたけど


経験を積んでくると
表現に対する欲も出てくるし
ウキウキドキドキが
ゾワゾワどんよりになる日もある。


なんでこんなにページ数おおいんだよ!!
って思うこともあるし
ねぇ、わたしの読むとこ少なすぎない?
なんてこともある。

もう勝手なもんですよ。


朝早かったり
夜遅かったり
スタジオが遠かったり


毎日毎日
新鮮なウキウキドキドキの連続ではなく
もっとこう、日常化しています。


いつまでも付き合いたての頃のままでは
いられないのと同じです。

まぁわたしなんてそんな初々しい気持ちは


もってせいぜい
3週間!!


好きな相手にだって
幻滅もしますし
嫌なところもあります。


そんなものでしょ?





そうだ、もうひとつ例えを。


好きな食べ物はなぁに?
との問いに


焼肉!
すき焼き!
唐揚げ!


って、メインぽいお料理を答えるでしょ。


でもそれって、
毎日毎食は食べられない。



好きな食べ物はなぁに?


白いごはん!


あんまりこうは答えないでしょ。



でも。
言うまでもなく、たいていのかたが
白いごはんを好きだと思うの。


毎日毎食でも食べられる。
それって好きだよね。



そうとう好きだよね。



まぁ、なにが言いたいのかというと

情熱!
パッション!
やりがい!

に着目しがちですが

一見 温度の低そうな好きもある。
ということです。


弱火でじっくりも
そうとうな情熱ですよ。



ちょっと変わった職についているせいか
好きなことをしてていいなぁ
なんて言われやすいんです。


で、よく思うの。



たぶんみんなも
すでに好きなことしてるよ。



あとコレ大切。


好きなことをするのと
好きなことを仕事にするのは
混同しがちですが
まったくの別物です。




あ、たまにこういった投稿をするのは
自分でも忘れそうになりますが
心屋心理カウンセラーだからです。



さて、ここからが本題!
(前置きなげーよ笑)


今週末の日曜日は、心屋塾の同期で
関西で大活躍しているシバトモ
東京でのこちらのイベントに遊びに行きます。


まだ残席があるようですので
どなたかご一緒しましょうね~( ´ ▽ ` )ノ





いつもは青白いスカイツリーが
昨日はやけにかっこよかった。



あぁそうそう。


無類のオトコ好き
(もしくはオンナ)でなくたって

それなりに異性は好きだよね。




ただしイケメンにかぎる!