アメブロなんてどーでもいい所にせっせと記事を書きましょう

なんて事で起業家を名乗るユーザーが沢山いるのを見かける。

 

それは、ネットを使うと稼げるよー!というお話しに乗っかって

様々なセミナー案件とか起業塾のオファーとか仕掛ける仕組みを実践なさっておられると

 

その手法が悪いとも思わないし、現実的に成功している方も少なくないので否定するものではありません。

 

しかしながら、実質的にそういったノウハウは万能か?と言えばそうでもなくて

そもそもの段階で適性なんてものがあったりしますよね?

 

ネットビジネスは稼げない?

否、ちゃんとスキルを磨けば、アメブロにだって集客力はあるし喜ばれるサービスの提供は可能でしょう。

でも、結局は「集客」ですから、あなたはお客さん。

相手が狙っているのはあなたの財布の紐を緩める事です。

 

何でも穿った見方をする必要はありませんが、基本的に何の目的もなしに美味しい話をしてくれる人なんて早々はいませんよね。

'`ィ (゚д゚)/

 

狙われてます。ww

 

さて、そんなあなたに適性があるのかどうか?

タイトルではWebマーケという言葉を乗せてみましたが、毎日ブログを書いてアクセスを集めるという行為自体に目的がある人は、概ねマーケッターとして記事を書いていると言えます。

 

σ(゚∀゚ )オレ???

んー。このブログに限定して言えば、自分の脳内整理と、それでどんなキーワードが溜まっていくのか?という実験場となってるでしょうか?

 

兎に角、サイトの価値としては古くから保持しているドメインというのは無駄にはならないだろうという予測もあるし、現実的に新しいドメインで同じ記事をコピペしても、このブログ記事のが検索結果では上位に表示されやすい。

まぁそれだけの事なんですが、無いよりはマシ。

 

というどうでもいい話は置いておいて

 

適性があるかどうか?という問題については、ブログが続けられるかどうか?でしょう。

 

毎日、日記のようなブログを書き続けていてもそれなりにお小遣いは獲得できます。

現状ではhatenaが一番いいのかなぁ?

Seesaaブログも色々と捨てがたいところもありますね。

 

要は無料ブログでいいから、毎日記事が書けるかどうか?試してみましょう。

ブログランキングなんてヤツもあるし、Google+でもFacebookでも

「ブログ更新しました!」の報告ページに投稿すれば誰かしら見に来てくれてSEOも効いてきます。

 

問題は毎日の更新についてですが、基本は「○○を調べてみた!」でしょうか?

ググって解決した問題を備忘録にまとめていけば自分にとって学校でノートを取るようなもの。

それは、きっと同じことを調べようとした人にとって有用なコンテンツという事になるでしょう。

元ネタは知恵袋とかその辺で質問を探して回って、自分なりの回答を記録する。

 

あなたが知りたい事のジャンルは多分それなりに偏りがありますから、きっとオリジナルの偏ったキーワードが蓄積されていきます。

もし、2週間続けばアドセンスにでも申請すればお小遣い獲得の可能性が拓けます。

 

ただ、それなりに規約も煩いので最初から「お金の為のブログ」という目的ではじめると失敗する可能性もあります。

 

転職の記事を書かなきゃいけないはずですが、今日は個人がいかにして収入源を増やすか?というヒントになってれば収拾つくかな?と思います。

 

文字しかなくてスイマセン m(__)m 

WEB収入のはじめ方