転職をする人の多くは、自分の給料に不満を持つ人が多いのではないだろうか?

では一般的に年収がどれくらいあれば安定した生活を送る事になるのだろう?

 

 

一般的に平均年収っていうのはどんな感じになるのかな?

 

 

素のアカウントで検索結果を呟いてみたw

こういう編集ができるのって面白いね。

 

2016年の平均年収は、前年より2万円アップの442万円

2017はまだデータがないみたい。
 
これくらいあれば普通には暮らせるっていう事みたい。
だったらそれより年収が低い人は年収500万円を目指せばいいという事になりそうです。
ぶっちゃけ、これ以上の収入があるのにお金が足りない。というのであれば収入に問題があるのではなくて使い方に問題があるのかもしれない。
(´・ω`・)エッ? ちょっと、それ当てはまるかもww
 
人間は環境に適応する生き物だけど、収入と支出についても同様の事がいえる。
 
年収が500万円で普通に暮らしていける人の場合は、家族がいても貯金が出来ちゃう循環にある筈ですが
そのラインにいるのにお金が足りない人の共通点は「借金」ではないだろうか?
 
現状の金利でザックリいうと50万円のキャッシングとか借金があると概ね1万円の金利が掛かってくるはず。
毎月2万円返済しても実際に減る借金の元本は半分の1万円しか減っていかない。
1万円が金利で消えるだけなのに翌月は49万円と金利が残ります。
半分にするのに2年24回払って48万円払っても、実際には借金はまだ半分近く残っている計算。
借金がなくて貯金できる毎月の2万円であれば、もう50万円の目標はすぐそこなのに。借金がある人はきっとまだ20万円くらいは残債がありそうです。
差額はゆうに70万円もの違いが出てくる事になっちゃうんだね。
 
どーりでいつまでたってもカードの支払額が違ってこない訳だ。
しかもカードの場合は利用可能額の中で現金が足りない時でも気軽につかえてしまう。
ネットでポチるだけで手元に商品が届く利便性に余計なコストがかかっていても
ついその便利さにハードルは下がる。
 
一番気を付けたいのはそういう事かも知れないね。
 

ところで、年収500万

 
年収500万でも資産を1億円にする事は出来るらしい。

 

こちらの雑誌でもそんな話題?

 

 

この記事の中の

億万長者224人の思考術&儲け方

っていう記事がそういった内容になっていて、すなわち億万長者となっている人でも4人に1人は年収が500万円台という事らしい。
 
んー?
だとしたら、年収500万円を達成出来れば、その次に見えてくるのは資産1億円という事は言えてしまう訳だ。
 
勿論、年代によって掛かるお金も違うし、残った時間も違うけど
なかなか侮れない話。
 
年収500万円が望めて一番手堅い仕事はなんだろう?
そんな考え方もあっていいかも