先週は都内で転職フェア開催!というお祭り状態でした。
主催はどちらもメジャーな転職サイトの両雄。
Dodaはインテリジェンスと名乗ってるけど元々は学生援護会でアルバイトニュースANが始まりでしたかねぇ?
マイナビも別のところでやってましたね。

なんだか本当に大盛況の転職フェアで、派手な祭りが大好きな中小企業の経営層には受けてましたが
あそこで実際に転職者を確保するのも結構な至難の業と思われます。

主催者側はお金を払っている企業さんを喜ばせるために
1人10社くらいはブースへ着席してください! とか
6社以上面談の方はドリンクサービス!とか

まぁ、桜なのかガチなのかわからない「希望者」が集まってくる訳ですから
企業の担当者は、何処から集まってくるのか判らない求職希望者の皆さんに対応します。

あー。
この時間に書き始めても集中力欠いててタイプもミスだらけ
一回寝て雇用。
と、意図しないミスタイプ (笑)

そんな事より、今日気になるのはコチラのテーマ。

転職 40 代に関連する検索キーワード
 転職 40 代男性 転職 40 代 女性 転職 40 代 正社員 転職 30代 転職 50代 起業 40 代 転職 経理 転職 40代 未経験 転職 40代 年収 転職 40代 ブログ